マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
この感動を皆にも伝えたい!
 以前から妻と相談していた光を引く話。 4月に手取りが微妙に上がったので遂に許可が出ました。

 色々と情報を集め 『フレッツ光』 にする事になり、多額の割引を狙って価格.comから申し込んでみました。が、我が家はサービス提供範囲内ですが、アパートで光契約を行うのは、我が家が初らしく、大家さんと工事の交渉が必要だとの話。

 因みに、価格.comで掲載されいる金額は、集合住宅の場合VDSL方式で表示されているらしく、スピードを重視してハイスピードタイプを希望する場合は¥1,000程高くなります。
 更に、現在NTTでは新規取り付け工事を行う場合は、よほどの事がない限りハイスピードタイプでの提供になるらしいので、価格には注意が必要です。






 さて、6/9に申し込んで、開通が7/28! 遅すぎる・・・ 忘れられたのかと思い何度も電話してしまいました。

 聞く度に大家さんの許可がまだ出てないと言ってましたが、強く催促してくれればいいのに・・・ お陰で?サービス開始初日からPlayしようとしていた『機動戦士ガンダムバトルオペレーション』なんだか熱が冷めてしまいました。
 絆があるし、なんだか・・・


 そして、工事当日。 我が家は15時頃の予定でしたが、10時頃業者さんから工事時間変更の電話がありました。何と、今から行っても良いですかと・・・
 話を聞くと、1件目の工事を終えて2件目に行ってみると、部屋はガラーンとした空室で誰もいなかったと・・・ 要するに引っ越し当日工事を依頼したがまだ引っ越して来てなかったらしい。
 で、次々とその日の工事先に電話してみたけど誰も連絡が取れず、今日の最終予定だった我が家になった訳です。ラッキー

 室外配線は既に終わっていて(いつの間に!?)エアコン取り付け口から引き込む工事でした。 約1時間ほどで工事が終わり、遂に開通!

 真っ先に行ったのは、回線速度計測。

 気になる速度はなんと!

sokudo1.jpg

お!

sokudo2.png

おお!

sokudo3.jpg

おおお!

sokudo4.jpg




 バラつきはあるものの最速で下り88M! 


 おおおおおお!!!



 やったぁ!!!!


 イエーイ!!!!



 今までの220倍以上! てか、マジすか!? 計測誤差があるかもしれないので、複数のサイトで計測してみましたが、どこでも余裕の50M越え!


 で、で、動画を見てみる。 いつも行くけど、ため息付いてスルーしていた友人の絆動画をクリック!


 オオオオオ! クリックした瞬間に動き出すぅ~!

 
 でででで、今までウンザリしていたPS3のファームウェアアップデートをしてみる。 いつもは残時間680分とか、ふざけた数字を表示しやがるんですが・・・


 うおおおお!? えっなになに!? 残時間を確認する間が無く終了した!
 




SUGEEEEEEE!



ONIHAEEEEEEE! 


MAJISUGEEEEEE!




 早すぎてワロタ!(`・∀・´)エッヘン!!



 超気持ち良い~ も~なんも言えね!

 MGOが終わる前にこの環境でプレイしてみたかった・・・


 とにかく、これからはスピードを気にせずネットゲームが楽しめるぜぃv( ̄Д ̄)v イエイ

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
私もフレッツ光ですよ~♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
2012/08/18 (土) 00:03:07 | URL | トリッチ #pe39phbI[ 編集]
ウム☆ ウチも最強にセッティングしてある(-x-)ノ
2012/08/19 (日) 08:26:23 | URL | きりこ #-[ 編集]
お~~
高速ですね~♪

うちはOSのアレで、MTU・RWIN設定が微妙すぎる↓
2012/08/22 (水) 01:38:46 | URL | くすのき #-[ 編集]
フレッツサイコー
 皆さん、こんばんは。 

 いいですねー光♪ マジ速くて笑いました。

>くすのきさん
 もしかして2Kですか? うちのも色々と設定変えてみたんですが、あまり効果でなくて・・・
2012/08/24 (金) 20:33:28 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
7なんですけど、自動調整の弊害で思ったような状態にならないんですよw
XP入れてるほうが、ネット速度が速くなっている状態ですwww

下りで20~25Mbps
上りで90~95Mbps
程度ですねww
もの凄くアップロードよりの結果ガガガ(泣)
一時期のぼりが極端に遅かったので、色々手動調整してみたら、今度はのぼりだけ早くなってしまいました(--;

OS依存で通信速度に差が出すぎてしまって、まいっておりますw
2012/08/24 (金) 22:00:07 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.