マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
Web POWER DoLLS 【WPD】
 最近、PCゲームのWebPOWERDoLLSをPlayしています。 

 始めたきっかけは、何かの調べ物をしていて、バナー広告がたまたま目に入ったのでした。 PC用として過去にヒットした作品をWebゲームとして開発されたものです。


 インストールが不要でインターネットに接続していればPlayできるところが気に入ってます。


 どんなゲームかと言うと、自分はある基地の司令官になり、美少女兵(DoLLS)を戦線に投入し結果報告を待つだけの、動きの少ないゲームです。








 本を読みながら、テレビを見ながら遊べるので結構ヒマ。 



 初めのうちはね。



 なので、飽きない様にだと思いますが、毎週水曜、何らかのアップデートか、期間限定ミッションの追加が行われます。

 
 しかし、追加される期間限定ミッションは、大抵、レベルの高いDoLLS達でないとクリアできず、また、複数回こなす事でレアなパーツが手に入る仕様になっており、レアなパーツを複数個集める事によって、高性能人型兵器(LOADER)が手に入ります。

 始めたばかりはDoLLSのレベルが低く、LOADERの攻撃力が弱いし、強力なLOADERを手に入れてもDoLLS達のレベルが低いと乗る事が出来ず、あまり楽しくありません。

 そろそろ3ケ月になりますが、まだミッションを全てクリアできる力がなく、先日も新型LOADERが貰えるミッションを半分クリアして諦めました。




 DoLLS達のレベルは経験値によって上がり、武器や、兵器の生産には資源が、基地施設のレベルアップには功績が必要です。

 受託できる作戦にはそれぞれ作戦時間が設定されており、より多くの経験値、資源、功績が得られるミッションは、作戦終了までに多くの時間が掛かる仕組みです。

 短いもので2分位。最長で6時間です。 他の司令官と協力してクリアするミッションもあります。

 6時間ミッションは、大抵の場合、寝る前に受託して、朝、結果報告を受ける形になります。


 毎日0:00に人事部より新隊員の配属が発表され、隊員は200人まで雇う事が出来ますが、戦線に投入できる隊員数は基地レベルにもよりますが、MAX10人です。

 DoLLS達には出現率が設定されており、無課金の場合は高い能力を持つDoLLSは入手できません。



 始めて暫くは、DoLLS達と基地施設のレベル上げを行う事になり、終始、資源と功績不足に悩まされるでしょう。

 因みに資源はミッションをクリアする事でも得られますが、基地では資源の採掘もおこなっており、施設のレベルを上げる事で、時間当たりの採掘量を上げる事が出来ます。


 今は大分楽になりましたが、始めのうちはホントに苦労しました・・・ と、言うより、資源も功績も前線に投入できるDoLLS達も少なく、やる事がないのでものすごーくヒマで、ミッションを受託したら翌日までする事がない・・・そんな日々が続きました。


 今日はそんなところで・・・

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.