マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
最近は負け続きです 【戦場の絆】
 最近、滅茶苦茶負け越してます。

 負ける気がしなかった時が、一体なんだったのか・・・ 出撃しても全く勝てる気がしない。

 にわかプレイヤーのミッツ如きに『ツァーリーボンバー』呼ばわりされちゃって・・・ それは地雷じゃないから!

 なんだかなぁ・・・ はぁ~凹むぅ~


 話が変わりますが、暫く前から敵を赤ロックしていても、すぐ傍の別の敵にロック送りされてしまったり、ロック送りしたくてもなかなかできなかったりしませんか?

 法則が知りたいなぁ。

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おや?
謎現象ですね。
青ロック主体の私は、気がつきませんでした。
複数PODで、起きているのでしょうか?
2012/10/21 (日) 13:56:31 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
不思議です
 敵が重なるような場合に多いですね。

 たとえば、赤ロックしてる敵がパックブーストかけながら、前ブ―してくる敵とすれ違う場合に、赤ロックが切り替わってしまったり、高所から遠くの敵を赤ロック中に、下から接近する敵にロック送り出来なかったり・・・
2012/10/21 (日) 23:12:19 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ロック切替わりは僕もあまり気にならないです。
てかなった事が無いのかな?

簡単に感覚ですけど。FCSの説明

タンクと格闘機乗ってるとよくわかりますが、近くになるほどFCSの反応が遅く、遠くのほうが早く認識してくれます。

FCS展開時のロック枠の大きさに関係しているかと。遠く(ロック枠小さい展開認識処理速い) 近く(ロック枠でかい大きい展開認識処理遅い)

格闘で飛び回る時に奥に送って飛ぶ場合は楽だけど手前ドロー逃げる場合と混戦時に真横の敵にロック送りきれない場合があるのでたぶんそういう事かと。

赤送りでもなるかな?飛ぶ時は赤切って飛ぶので意識してないです。

感覚では遠くの敵のが噛み易い展開しやすいですね。

逆にクロスレンジ過ぎると青認識即赤で噛みも出来ない場合があります。
青振りになります。赤ロックになる時間とれず即格闘ブッパの場合。

青ロック+赤認識でようやくロック成立になるのかと思います。
経験と自分の考えで今でた自分の結論ですけど、
リプ見て判るように認識は扇型。
近くになるとロック範囲は小さくなります。
縦軸横軸共に扇型。
簡単にいうとメガホンみたいな円錐形です。

これで自分は納得できますw

僕も勉強になりましたw
2012/10/22 (月) 18:30:21 | URL | いたお #-[ 編集]
メガホンかぁ~!
 いたおさん、お久しぶりです。 お元気ですか?

 なるほど! メガホン型ですか!

 そう言えば思い当たるケースが、ありますねぇ~
 自分は、扇型の三角柱型だろうと想像してました。

 ちょっと意識してやってみます。
2012/10/22 (月) 23:50:18 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
きほん、ロック送りは使ったことありません。
最近は格闘を封印して近距離のっていたので
格闘にロックをつかうようになりました。
ごく最近まで ロックすらしない 状況でした(・x・)

アオ丸にむかってボタンおせばいいや~ってカンジ。

ここ1月くらい 復活してやっています。
2012/10/27 (土) 12:26:00 | URL | きりこ #-[ 編集]
こんばんは
 こんばんは、きりこさん。

 ここ一カ月くらい復帰したとのことで・・・ アップデートがつい最近ありましたし、最近ジオンで出撃している私・・・

 マチしたら、ターゲットから外してやってください。(^^ゞ
2012/11/03 (土) 23:02:45 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
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