マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

Rev.3.12アップデート 【戦場の絆】
 久しぶりの新機体。 当日のホームはすっごく混んでました・・・

 ・
 ・
 ・

 ではなく、連続コイン投入Playするあふぉーが多数おり、殆どPlayできませんでした。


 ったく、アップデート初日なんだから、気を使ってくれよぉ(#゚Д゚)y-~~イライラ



 そんな中で何度か出撃して試した機体が、格闘に変更されたグフカスタム。

 1回だけガトシーで外しを試みましたが、射撃の出が早くて外せないかも。 ロッドで外すと隙が多そうだし・・・ それに、偏差マーカーが無くなったような・・・

 弾切れするまで、自分で偏差しろってことかな・・・


 そして、ロッドB。 格闘化された事を把握していない、上取りして来る連邦格闘機を叩き落とす事にヒジョーに有効でした。

 トリントン基地は暗いので、アラーム鳴っても見えないのかもれません。

 機動力はそれほど向上しておらず、他の格闘機と比較して特別速い訳でなく並みですが、ガトシーで飛ばして、ロッドAで電撃⇒追加電撃⇒後ろに回り込む・・・ なんて、できると面白いかも。





 そして、連邦。

 ジムストライカーメネシス隊を試してみました。

 ジムストライカーとはっきりした差別化がされ、チャージモップと通常モップ、投げモップを持ち、全セッティングリミッター解除と、とても面白い機体になりました。

 が、全武装モップ装備だと、タックル迎撃が厳しいかもしれません。 なので、サブはやはりバルカンかな。

 3連撃⇒バルカン外し⇒チャージモップをフルチャージで決められれば、超気持ちいいー

 ブーストリミッターカットでそれも可能になるだろうか!?

 搭乗回数が増えそうな機体です。


 スナタンクは・・・ 取り敢えず乗らないかな。


 今まで、フルアンチが予想される戦闘で・・・或いは、フルアンチ態勢で、砂が拠点攻撃武装で出撃したケースに遭遇した事が無いし、射程距離が狙撃より短く、MS攻撃力が皆無なスナタンで拠点を叩きに出る意味が感じられないんですよねー

 コストを120に下げてもそれは変わらないと思うんですよ。

 やるなら、コスト2倍でも、砂2で出撃すればいいと思うので・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
アップデート後、出撃しようとホームに行ったら、店内ルータ不調で、出撃できなかった人が通ります(泣)

グフカス ロッドAは、追加入力機動性低下兵器ではなく、カメラ損傷+よろけ武装になりました。
装弾数は2
最長130の範囲で、強誘導よろけ武装は、心強いです。
うえとりしてきた敵を、お手玉格闘キャッチできそうです♪

また、ガトBが威力低下した代わりに、単発よろけになっているようなので、こちらもQSに使いやすくなってます。

・・・出撃したいなぁww
2012/11/04 (日) 19:24:20 | URL | くすのき #7E2POfTA[ 編集]
ロッドA
 コメ遅くなりました。m(__)m

 稼ぎ時のVerUP時にルーター不調とは・・・オンライゲーム全盛のゲーセンで、やる気ないぞその店! 予備を置いておきなさ~い! 予備を(#゚Д゚)ゴルァ!!

 連邦で出撃した時、グフカスと対峙してロッドAがすっごくうとおしかった・・・ なかなかの使い手でした。

 よろけが連撃入れるまでに解消していれば、前ブ―して、メインカメラ損傷を気にせず
キメれるんでけどなぁ~ 無理かなぁ~

 今度やってみよーっと。
2012/11/08 (木) 00:17:44 | URL | 西アズナブル #BewvkqNo[ 編集]
グフカスのセッティングが赤3で、射程ぎりぎりだと、よろけ回復が間に合うケースが多いようです。

本日青3(ダッシュ重視)でやった場合、ほぼ反撃は間に合っていなかったと思います。

ガトBロッドAのグフカスは、単機だと近づくまでが大変な相手ですね(^^;
2012/11/08 (木) 01:24:17 | URL | くすのき #-[ 編集]
 なるほど・・・厄介ですね。 

 ロッドも強誘導ですもんねー・・・ しかも見難いし・・・
2012/11/09 (金) 00:37:44 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
