マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
久しぶりの動画 【戦場の絆】
 鉱山都市で久しぶりに連邦で出撃ました。

 アップデートされたジオン機体が連邦からどう見えるかが気になり、久しぶりに出撃動画を撮りました。

 すると、4人時報とマチ。


 1人がタンクを選択し、私がガーカスを選択したせいか、野良2護衛で、時報メンバーは3アンチの流れ。
 

 そして、念願のグフカスを発見! 残念ながらガトシーではありませんでした。













 相変わらずの画質・・・なんとかならないかなぁ~( ´Д`)=3


 ロッドAの目くらましが結構うっとおしいですが、ガーカスはヨロケないのかな? 或いは、ロッド収納までの間にヨロケが回復してしまうのか、あまり不利には感じなかったです。


 ロッドAは前ブーしながら当てないと、2手目に繋がらず勿体無いみたい。


 ガーカスは、機動4ですが、ロッドを警戒して距離を取った位置から格闘仕掛ける場合、瞬発力が弱く、ヨロケが回復するんじゃないかと、毎回ひやひやしてました。


 今回マチした時報メンバーは、勝利を確信すると花火を上げまる人たちでした。 私以外中佐なんですけど、ツエーのなんの・・・

 

 2戦目のジオンは、ジュアッグ2機を混ぜたフルアンチロマン編成。
 ドム、ジュアッグ、ジュアッグ、ゴック、アクトザク、ブムフライトタイプ。 ほぼ全員大佐なのに・・・捨てゲーか?


 グフフライトタイプが、フワジャンの持続力が凄い!全く降りて来る気配がない!

 パワードジムと良く会いますが、あいつ以上に滞空時間が長く降りてこない様な・・・ なんだか、ジオンて恵まれているよなぁ~ 

 連邦にも、ゲルググMに対抗して、BD1を長距離ブースト化してはどうだろう?



 その後、キャリホルニア・ベースも出撃してみましたが、グフカスは扱いが難しいのか、遭遇率は低いですね・・・



 そう言えば、最近ルナツーないですね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
動画画質はPODが暗いので、総じて荒くなります。
HDPOD等は、まだ光量がありますのでキレイに移りますが、それでも粒子感は出てしまいますよね(^^;
私は撮影後、いったんノイズ除去処理をしてからUPするようにしています。
同時にH.264圧縮もするのですが、ノイズが減ると若干高画質が保たれる傾向にあります。
ノイズ除去は、余り強くかけると画面が潰れてしまうので、やりすぎ注意なんですけどね(--;
Youtube側で再圧縮をかけられる事もあるので、自宅作成のままではないというのが、さらなる悶絶要因なんですが・・・

グフカスロッドAは、よろけ回復と収納が割とシビアなタイミングみたいです。
QSするなら前ブーを事前に意識していないと、LAなどでも、相手のタックル反撃が間に合っていたケースがありました(--;
ロッドAでのQSは慣れていないと、自分がよろめかされているような感じかもしれませんw
2012/11/18 (日) 14:24:18 | URL | くすのき #-[ 編集]
 ロッドを収納するまで動けない?次の攻撃ができないのは残念ですよねー

 そんな訳で、私はロッドB派です。

 メインは・・・まだ決めかねてます。
ガトシーか、ガトAか・・・(´ε`;)ウーン…
2012/11/20 (火) 20:59:56 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
ガーカス超高バラなんでよろけないじゃないかな。
ロッド強制よろけ特性は無いと思うよ。

ガーカス青4で使うならWDでいい気がする。。。。

青4でWD位だっけかな事務位の機動力しかない気がするタッコー50で。

ガーカスは超高バラ高機動でBSGor近距離バルカンで引っ掛けて間合いを調整する機体だから戦い方としては間違ってないけど、バルからQS格闘などコンボを覚えるとまた化けるよ。
近バルの使い方がいまいちだと思う。

バル単発引っ掛け格闘と引っ掛けから射撃とかBSGとか考えるとGOOD。
ちょっと持ったいないかな。S取れるゲームだよ。このゲーム。
超高バラだし相手のグフカスの射撃間合いギリギリで着地晒してもよろけ無いから着地着地合せてもダメ負けしないじゃん。間合い離れてるなら、BSG2セット組でとか。
今度乗り方教えますwwww

ロッドの使い方はブースト前にロッド出しで射出に合せてブーストで詰めるとうまくいきます。
ガトC以外ならロック間合い=ロッド間合いにほぼ近いので、
ギリギリで引っ掛ける使い方ならB,調整QSなら、近い間合い主体ならAって感じですね。
ロッドは出し→超反応即当たり→収納→武器持ち替えってなるから余計にテンポが遅く感じます。
なので、間合いを区切る戦いなら
断然Bのほうが戦いやすいです。
空中迎撃でよろけ→着地硬直ないし、オービット使って横逃げで継続するならAって感じですかね。
ポッドで見せることできれば簡単なんですが。
もっぱらガトA+ロッドB青3で飛び回ってます。
ロッドAは今思案中です。
多分ガトBかCにロッドAなんだろうけどなぁ
パージ後のガトが使いにくて。。。。
ガトBもダウン値がどうも使いにくいのでダメぽ。。。。
2012/11/21 (水) 18:26:51 | URL | いたお #-[ 編集]
( ゚д゚)ハッ! 確かに・・・
 ・・・ 確かに、青4なら、WDでいいかも。 機動力はなんとなくWDよりは良いような・・・ いや、良いと思いたいなぁ~。

 ガーカスは、超高バラ機で撃たれ強く、耐久力が高い事が好きです。
 BSG2発タックルなど、決めないとなぁ~と思うんですが、やはり機動4だとダッシュが今一鈍くて~

 今度、王子に遊びに行こうかなぁ~
2012/11/22 (木) 23:27:17 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
池袋最近いかないからすねw
僕がw
会社も築地移転してるし、池袋からも引っ越したしw

帰りルートすらなってないw

王子来るなら連絡いただければお待ちしますよっとw

しばらく現場なんで、いつになることやら。。。。。
年末なら少し位時間とれるかもです。そのとき池袋遠征でもいいすよんw
久々バーストでもしましょうか
2012/11/23 (金) 17:02:18 | URL | いたお #-[ 編集]
なんと!?
 引っ越しされていたんですか! どおりで見かけないわけだ・・・

 お忙しいようですねー・・・ もしかしてこの書き込みも南の方からでしょうか?

 築地と言うと、バーストは上野辺りが良いのかな? 
2012/11/24 (土) 22:37:06 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
どこでもいいですしおすし。

休日なら、休出無ければ池袋でもどこでもいけますよ。

家かったんすよ。王子にw

足立と北区の間あたりです。

西さん会社池袋なんすよね? 
2012/11/25 (日) 10:58:30 | URL | 量産型ザク #-[ 編集]
おおっと!
マイホーム買ったんですね!

なるほど・・・ では、予定を調整して、SNSでメッセ送りますね。
2012/11/27 (火) 12:34:29 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/26(月) 21:17:06 |
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.