マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
アップデートとイベント 【戦場の絆】
 色々とありますが、今回、絆の大きな変化として、私は、公式ページ右上に表示されるようになった、ご意見ご要望ボタンの追加を挙げたいと思う。

 今まで、頑なに



『御意見ご要望を受け付けておりません!』



と言うスタンスを取り続けていたバンナムの大きなバージョンアップだと思うんです。

 この大きな姿勢の変化の裏には、設置店から 『儲からないから撤去したい』 の様な話しが多くなり、危機感を感じたのか・・・或いは、 板倉小隊の効果が芳しくなく、プレイヤーの減少をランキングか、何らかのログを見る様な形で気付いたのではないでしょうか?



 つまり・・・



『絆マジでやばいかも・・・』



 と言うのは深読みしすぎかな?



 そう言えば、ここ1年位?、無料でプレイできるパイロットカード配布キャンペーンや、カードケースキャンペーンなど行われていないのは、予算縮小されているのかもしれませんね・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
おぉっ!
公式サイトで、ご意見受けるのを強化してたんですかw
しらなかったw

一部で末期との囁きも出てますね(^^;
長期間稼動のゲームですから、マンネリ化によるユーザーの流出は避けられないところですが、メーカーの思惑に愛想を尽かせて離れるプレーヤーも少なくないんでしょうね。
ここ数回のアップデートでも、ゆがみ矯正みたいなものが大きいです。

一部近距離機体の、マシンガン性能と射カテ機体の不均衡でメール凸してこようかな?w
2012/12/21 (金) 09:40:40 | URL | くすのき #-[ 編集]
 近距離機に、あと20%位の体力アップをすれば、私的には、一番良い状態な気がします。 

 スナの操作面について、意見を入れてみよ―かなぁ~FPSで照準合わせ方法が選択できないのはおかしいと思うんですよね~
2012/12/23 (日) 21:31:53 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.