マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
明けまして、おめでとうございます。 【戦場の絆】
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m




 昨年の話になりますが、小隊時報に参加した事を書こうと思います。



 その日はちょっと仕事が忙しく、焦りながら戦場に向かいました。

 つい最近、ホームの隣のビルにRound-1が入って、絆が4Pod入った事を知ったので、まずはそこを目指します。 出来て1週間しか経っていないのに、もう結構知られてていつもホームで会う方がこちらに流れてきていたり・・・ 時間に合わせての出撃は厳しそうでした。

 なので、ホームに移る事にします。


 着くと、2Pod空いていました。 










 ここは、8POD店なのですが、つい最近配置替えが行われ、待っている人も、出撃している人も、空きと待ちが非常に分かりにくいレイアウトになってしまい、Playが終わると待ちをちら見して、即コイン投入されてしまう・・・



 Podにベッタリくっつていなければならず・・・とてもやりにくい(´Д`)ハァ…



 幸い、待ちはない様子。とりあえず開いているPODに半身を入れて確保。 カメラの用意をしようとパックの中を探していると・・・




「な、無い!? 吸盤式スタンドが無い Σ(゚◇゚;)マジデッ!?」





おおぉぉ・・・なんてこったオリーブ!




 慌てて、ホウレンソウの自販機を探しましたが・・・売っている筈が無く、売っていても撮れるとは思えず時間が迫るだけ・・・

 これじゃ撮れねーゼぇ_| ̄|○


 前日、気合入れて?カメラのバッテリーを充電し備えたものの・・・まさか、スタンドを忘れてくるとは・・・( ´Д`)=3 フゥ



 そんな訳で、今回は無しという事で・・・すみません。



 さて、今回のGC時報、連邦が強かったですねぇ~・・・ 過去、私が連邦で出撃時、全く勝てずにイライラする事がヒジョーに多かったんですけど、どうしちゃったんでしょう・・・


 コスト変更が地味に効いてる?




 時報後、連邦で1クレ出撃してみると2連勝。 たまたまかもしれませんが・・・色々なテコ入れが連邦有利に変わったんでしょうか・・・



 そう言えば、時報仲間が何度か試していたザメルのノーロック。その時私はまだ支給されておらず、時報に間に合わなかったので、試せなかったんですが、その後支給されGCで試してみると、以前ザメル実装直後にホームでよく合う方が試していた時、たしか、メガネ岩辺りからノーロック出来てたように記憶していたんですが、どーにも当たらない・・・

 おっかしいなぁ~(´ε`;)ウーン…

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
そういえばコドウのHpも少なくなってきましたね…。
ウチも一応リファインしました。
なんかRev3.2はビミョ~(・x・)
2013/01/07 (月) 02:44:40 | URL | きりこ #-[ 編集]
先日の時報、ご参加ありがとうございました。

以前GCの時報戦では、連邦射撃の火力に蹴散らされ、今回は格闘の圧力に流された感がありました。
ガンダム&両ストライカーの出現多目なので、止まらない&堅い
近距離6連マシンガンを当てているのに、格闘で強引に潰されるケースも多かったのでは無いでしょうか?
後、現在地味に嫌らしい存在になった、駒LAビームガンB&格闘も見逃せません。
ガンキャスプレーが収まったら、寒事務マシAが花盛り。
連撃に被せても心配ない、フルオートマシンガンは凶悪です。

こうなったら、ジュアッグメガ粒子砲の超絶運用を実用化しないと・・・
2013/01/08 (火) 00:27:22 | URL | くすのき #-[ 編集]
先日は、小隊時報お疲れ様でした。
隣接するビルに戦場の絆があると何かあった時に心強いですね。
私も、時報の日は300円のお店が満員、順番待ちだったので車を飛ばして20分のところで出撃に備えていました(汗)
私が試したザメルB砲ですが、完全に裏目にでましたね。
連邦前衛がロックをもらいにザメルの目の前に居座りなかなかNL(ノーロック)できない状況でした・・・。
ギガンの装甲赤2で無理矢理拠点叩きに行ったほうがよかったですね。
YOUTUBEに「ザメルB砲・GCのNL地点」参考動画がありましたのでよかったらご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=CnsjzC4-OaA
メガネ岩からザメルB砲だと少し通り越しているのかもしれませんね。
2013/01/09 (水) 18:59:55 | URL | 嫁がシーマ様 #XOnG8TRQ[ 編集]
小隊時報
>近距離6連マシンガンを当てているのに、格闘で強引に潰される

 考えてみると、連邦はヨロケ高バラが多いですよねー、陸ガン、ジムWD、ジムストもそうだし、格闘多めのトリントンや、グレートキャニオンでは、ジオンが劣勢になりそうです・・・
 ギャンとシャアゲルもテコ入れされましたが、あまり目立ちませんね。

>シーマ様
 時報参加ありがとうございます。
 設置店は増えたんですが、なぜか最近とても混んでいて・・・おかしいなぁ~
 こちらのホームの周りは全て¥300で統一されてます。

 あの時、ザクⅡでクラッカーを持って行ったのですが、左右から、上からガッツリ食われて・・・ 援護できずすみません<m(__)m>
 ノーロック見ました。 砲撃ポイント、思っていたよりメリットが少ないですね・・・

2013/01/10 (木) 12:20:51 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.