マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

2章が終わりました 【龍が如く5】
 2章 冴島大河のストーリーが終了しました。

 エンカウントしていて気付いた事があります。

 桐生さんもそうでしたが、攻撃判定が広がっているらしく、ターゲットを攻撃中


『脇にいる敵に攻撃がかするかなぁ~』


と言う状況で、安定して当たります。


 相変わらず冴島の攻撃力はすごいです。 ヒート状態にしておけば、敵の攻撃を食らってもひるまないし、攻撃判定も広いので、ヒートアクションを使わずほぼ、□□□溜△△だけでイケます。

 それだけじゃつまらないので、ヒートアクション使いますけど・・・



 冴島ストーリーは、バトルで難しいところは特にありませんでした。

 最後の、馬場とのバトル攻略を、強いて挙げておきます。











 バトル前に、チェイスバトルがありますが、ここでは馬場を捕まえる事はできません( ー`дー´)キリッ


 瓶を投げたり、タックルしたりでヒートを貯める事に専念して下さい。 そして、バトルが始まったら少し距離をとり、□パンチでフェイントを入れ、馬場の空振りを狙います。


 馬場が、空振りしたらすかさず近づき、○連打で投げ。バウンドした馬場にパワーラリアットの極みを追撃まで入れれば、後は余裕です。

 ヒート状態を保って□□□溜△△と、猛虎 咆哮?の繰り返し。ヒートが貯まったところでヒートアクションでイケます。

 話が前後してしまいますが、マタギの村から猟に出る事で、全キャラの中で一番お金を稼ぐ事が出来ます。とにかく幾ら狩っても獲物が尽きる事がありません。猟師って儲かるなぁ~(ゲームの中では)





 で、今は、第3章の前篇で、遥を育ててます。

 
 皆さん、もう知ってると思いますが、遥は芸能界デビューして、プリンセスリーグ優勝を目指してます。

 過去の龍が如くシリーズで、女性キャラを操作する事は・・・ 確かありませんでしたよね~


 男キャラは、全て、モーションが同じ骨格に、テクスチャー貼ってるだけだと思うんですが、遥は力入ってますね~ 走り出しのモーションにちょっとしたこだわりを感じますし、放置した時のアクションはバイオのシェバを思い出します。


 可愛いですね~ 遥。


 普段、あんな控え目な感じで、はじけたダンスを踊る娘・・・ 芸能界にちょっといないなぁ~ ギャップ萌えします(^ω^)



 遥の場合は、エンカウントではなく、ダンスバトルと言う形で、成長させていくんですが、相手キャラの作成にも結構、力、入ってます。 

 
 私のお気に入りは、アカリ。 遥の友達で?可愛いです。


 それと、ミニゲームの操作。 


 ミニライブ、ダンスバトル、握手会、などなど、あれだけの操作方法をよく考えたな~と、感心するバリエーション! この章が一番時間かかってるんじゃないかなぁ~


 唯一残念に感じたのは、遥が所属する芸能プロの女性社長、朴社長の顔の質感。 他の男キャラと同じ質感で、顔がアップになる度に、残念に思いため息が出そう。 気を使って欲しかったなぁ~


 と、言う事で、今日はこの辺で。 これから、プリンセスリーグ2回戦のリハーサルに行ってきます。

 ではー

テーマ:龍が如く5 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
ひさびさに2月からジオンでコドウやりましたら
スコアがAかBしかとってないのに
9敗して中佐から少佐になりました。
で、また5クレやって中佐にあがり
また9敗して少佐
で、また5クレやって中佐。

あたらしいVerになってジオンが
不利な感じになってますよね~。

高コスト格闘合戦なので
ゲルルルSくらいしかのるのがない>x<

連邦は大佐維持ですが…
Sサベ少将にもどす気力もないです。
2013/02/23 (土) 00:17:49 | URL | きりこ #-[ 編集]
ジオンが?
 そうですか・・・ 私の場合、連邦で出撃すると残念なガンダム系ばかりとマッチングします。

 少佐まで落ちるとガンダム系3落ち祭りに遭遇します。(ーー;)

 つい先日のバージョンアップ後、まだ出撃していないんですよねー ジムコマが気になります。
2013/02/26 (火) 18:57:51 | URL | そうですか・・・ #xWZEX8f.[ 編集]
あたらしいVerのジオンでやってミソっ(・x・)
マチの引き方にもよるけど、結構不利。
連合軍は無双をやれば勝てるから何とかなるけど
イオン軍は無双やっても敗戦します。
このあいだ
宇宙で66で2アンチでタンク隊を全滅させたけど
枚数優勢なはずのタンク隊が全滅させられてて敗北。
どーやったら こうなる(・x・!)
2013/03/02 (土) 10:55:21 | URL | きりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
