マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

予告出撃① 【戦場の絆】
 久しぶりに、動画を撮りました。 3/6小隊長の予告出撃に参加した時のものです。

 公開が遅くなってすみません。 明日は、予告出撃2回目ですね。 残念ながら無理そうです。(T_T)



 アップして、ブログに貼ろうとしたところ、操作画面がちょっと変わっててそのまま貼るとはみ出してしまう・・・
 どうやって貼ってるんですか? とりあえず、サイズを手計算して貼りましたが・・・



 さて、小隊メンバーは、最多で5人かな? プチ時報といった感じになりました。

 結果を先に言ってしまうと・・・




6連敗 + 圧勝2回
(バンナム)





 勝ち越せなかった・・・( ´Д`)=3 フゥ







 さて、1クレ目 19:30 1戦目 が、こちら。
 
 トリントン基地 6vs6



私          ザクⅡ寒冷地仕様
嫁がシーマ様さん   BD2NS
副長(くすのきさん) グフ
おやじのちからさん   ザメル
コチラさん      グフフライトタイプ
応援隊員       グフ


 護衛にあたり、ジム指揮官機を担当。 なんとなくレーダーで 『タイマン化したかなぁ~』と感じ、目の前の敵に集中。

 コンテナ上の指揮官機にマシ入れて(多分2発?)

 下にで逃げたので、追撃した硬直を取ろうとしましたが、外れ。 フワジャンで斬りに来た所を格納庫の上に引っかかった動きがあったので、パックブーストでかわして、空振りの硬直を取ろうとしたところ、喰われちまいました・・・



 そこからはダメダメ・・・



 瀕死のライトアーマーを斬り落として枚数有利を作れば、ファーストが成功したかも知れないのに・・・ ロック受けして、友情参加の6番機のグフにとどめを頼もうと、前ブ―が裏目って1落ち。

 
 左リポップし、だらだらと・・・


 ゲージがわずか差に傾き、右後方に突出した敵機をタンクと読み、残り時間も少なく、味方2機に囲まれている事から、最早戦闘は不要と後退を打診して、勝利を祈る。



 双連撃を受けているピリッたフルアーマーガンダムBを発見。



『よっしゃーもらった!』



 が、しかし、目の前で最後の1発を叩きこまれ負けました・・・



 おしかった・・・




 でもって、2戦目は久しぶり使用した吸着カメラステーのラバー部分に埃が付いていたのか、撮影途中に突然落下!!



Σ(・∀・|||)ゲッ!!




 スティクを放して拾う訳にもいかず、壊れてしまったのではと、気が気ではなく、戦闘に集中できず・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


 が、なぜか戦績はそれなりなのが、皆に、ホントォ~に申し訳なくて・・・ すみませんでした!!



 あ、カメラは平気でした。 今のところ。

 ただ、レンズの淵がやや歪んでしまい・・・撮影に支障は無いようです。




つづく・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした。
プレイ中のカメラ落下はビビりますね(汗
私も財布とか携帯とか時々、PODの中で腕振り回してる時に(暴れてるわけではありませんよ)ぶつかって外に飛び出したりする事があります・・・。
その時は、とりあえず「みんな、ごめーん!」って感じで拾いに行きますよ。
とてもじゃないですが、絆に集中できませんからね
2013/03/18 (月) 15:08:55 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
 コメ、ありがとうございます。

 吸盤ステーは今一ですねぇ~ 次回は、くすのきさんに教えられたように、床まで落下しないような工夫をして挑もうと思います。

 ところで・・・

 財布や携帯がPOD外にですってぇ!? 激しいですね。 一度見てみたいなぁ~

 でも、財布や携帯なら、『拾いに行く』が正解ですね。
2013/03/18 (月) 21:09:05 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
動画アップお疲れ様です

護衛での早々の退場、申し訳ありません
いま、この日の動画の出力をやっているのですが、本当にどうしてこうなった?というレベルのミスを大量にやってしまって、ハゲそうなほど血の気が引いております(--;

カメラ落下
辛いです(--;
子供の「ガチャッ!!バターン!!!」が致命傷になるので、怖くてドアにはつけられないです。(汗)
私は100円ショップで売っている、自転車用ゴムひも(フック型金具付)を使用して、安全帯にしていますb
プロジェクターの玉が出ているところの、下の空間に通して、取り付け金具がずれたら、自分の前にプランと垂れる「ハズ」です。

以前メンテナンス用の鍵が上手くかかっていなくて、プレイ中にカバーが開いて、金だらいコントになった経験がありますので、万全とはいえませんがwww
2013/03/21 (木) 00:53:42 | URL | くすのき #-[ 編集]
くすのきさん

 小隊時報? も大分参加したので、皆さんのプレイスタイルを大分把握しつつあるつもりです。

 にもかかわらず、副長をほぼ放置でMS戦をしてしまった自分に凄く後悔してます。
 きっと、副長を地雷にしてしまったのは、私を信じた副長を、私がアシストできなかったからなんだろうなぁ~

 次回も同じスタイルでお願いします。 背中は俺が守ります! 

・・・守るように頑張ります(∀`*ゞ)テヘッ
2013/03/21 (木) 23:55:16 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
