マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

予告出撃② 【戦場の絆】
 予告出撃、2クレ目。 20:00 トリントン基地6vs6 1戦目です。

 1クレ2戦目は、護衛に出て拠点撃破辺りから、カメラ落下と私の悲鳴が・・・

 その後は暗闇ばかりで、見るに堪えません(^^ゞ


 
 さて、2クレ目の1戦目は、私がギガン。

編成は・・・

私         ギガン
嫁がシーマ様さん BD2NS
コチラさん     グフカスタム
くすのきさん    ギャン
おやじのちからさん F2
友情参加      旧ザク






 索敵後、拡散を1発撃った後切り替え忘れて砲撃が遅れるという失敗。

 その後敵が左前から側面に展開。 上よりもコンテナの脇で砲撃。

 その後、パラボラアンテナの上に。下からの攻撃を受けず、フワジャンで狙ってくる敵に、味方が格闘を決め易くてなかなか具合が良い。
 

 拠点撃破後は、ガンダムと、ジムコマを釣ってアンチに枚数有利をプレゼントしたつもり。



 撃破されてリポップし、戦力ゲージがほぼイーブン、2拠点目を狙ったのですが、敵タンクが2拠点目に来ないようなので、行かなければよかった・・・


 戦線に混乱を招き、MSほぼ3機分のマイナス。 私の判断ミスで、余計な負担をさせてすみません。m(__)m



 2戦目の編成は・・・

私         ザクⅡ改
嫁がシーマ様    ギガン
コチラさん     グフフライトタイプ
くすのきさん    グフカスタム
おやじのちからさん ゲルググ
友情参加      BD2NS



 またまた護衛に。 我が小隊もタンクに乗れる方増えましたね~

 
 くすのきさんと2護衛。 ガンキャをマークしているところ、グフカスが斬られている事に気付きカットを試みるも、パックブーストで視界外に。


『ヤバい間に合わない!(;´Д`)』


 せめてこいつに同程度のダメージをと、格闘を振ってコンテナの下に。

 ちょうどギガンが格納庫下から脇をすり抜けたので、取り敢えず作戦成功? さっきのプロがンが副長に襲いかかる!


『まずい!QD2回はグフカスでも死ぬ~ カットぉ~!』


って、流石高バラプロガン、怯まねぇ~!!!



 気が付くと1人。 副長、すみません。カット間に合いませんでした・・・



くっそ~! こいつだけは落とす!



 QD決めたプロガンに格闘。 残り体力は100位のはず。 が、私もQD貰って体力やばめ。  旋回ダッシュで逃げると、無敵時間を我慢できずプロガン格闘空振り!

 ごっつぁん格闘! 『ヤバい!ガンキャがいる! 死ぬ~!!』 と思ったら、ビーライを打ち切ったのか、キャノンを撃ってきたガンキャ。 弾は頭上を越えていく。


『ん!? 初期武装?』


『こいつはノーマークで良いな』と、更にパックブーストで逃げると、またまたプロガン格闘暴発、ごっつぁん格闘! 


『捕った~』 


が、ノーマークのガンキャのカット。 瀕死のプロガンと、ガンキャは中央ルートに。 


 このころからなんとなく、右トリガーに違和感。


 敵の背後を抜けて、後退する敵タンクと護衛部隊がノーマークの左後方に仕掛け、味方と挟撃のつもり。だったんですが、右トリガー反応しない!


 空しく響くトリガー音。


「うわ、マジかよなんだこれ・・・」


 思わず声に出ちゃいました。 瀕死のガンダムの硬直を取るタイミングを何度も逃がし、シュツルムが格闘暴発に変わり、捕れる敵を何度か逃がし・・・ 悔しい敗北_| ̄|○

 絶対勝ててたのにぃ~ 

 マシントラブルって超悔しい! 担当のにーちゃんに報告してから、今もそのPOD使ってません。
 トラブルの危険性としては、メンテしたそのPODの方が安全なのですが、なんとなく使う気にならなくて・・・


 今日は予告出撃2回目の日ですね・・・

つづく・・・

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
昔に比べて、拠点のゲージが参戦人数に応じて増加しなくなった事で、拠点攻略時の、タンクへの負担が軽くなり、割と気軽に乗れるのかもしれませんね。
(最近は、3落ち拠点撃破無しのタンクを見かけなくなりましたし)
しかし、今度は逆に撤退時の判断が難しくなり昔なら守れてたはずの拠点が、乱戦の中でピリッたタンクの最後の一発で、落とされ敗北するといったケースも増えたと思います。

マシントラブルは、腹立ちますね。特に操作系の不具合だと撃ってたら撃破できてたのに!とか勝手に旋回してる!?とか直接戦果に左右するような事もあるんですよね。
コイン入れてから気づくんですが、PODのスクリーンが星空満開だったり、レバーがきつく調整されてて筋トレマシーンか!ってつぶやく時もあります・・・^^;

2013/03/18 (月) 15:36:14 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
たしかに・・・
 確かに、ゲージ優勢時の引きゲーは、残り時間と拠点体力をシビアに計算しないと引き際が難しいですよね。
 6vs6でも、逆転が容易になり最後まで戦闘を行わないと勝ちを逃すケースが増えました。

 マシントラブル・・・¥200のせいかなぁ~ でも、ホントに期間限定で終わってしまったのです。

 ゲーセンのにーちゃんに聞いたところ、上の気分で不定期に開催されるらしく、狙って出撃は無理そうです。

 レバーがきつく や 星空 は・・・絆あるあるですね。(^ω^)

 左右角度、硬さが違ってたり、ペダルが重かったり、派手にモニターに亀裂が入っていたり・・・(´・ω`・)エッ?
2013/03/18 (月) 21:17:55 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
二戦目蒸発してすいません(--;
私視点の動画をあげますが、西さんには何の落ち度もないです。
ただただ、私の自爆です。

それはそうと、プロガンに対して、ザク改マシABで、1トリガーよろけが取れなくなったのは、非常にきついですよね。
強引にダメージ交換を狙われると、簡単に落とされてしまいます(--;
そのうえ、機動力がさらに上がっているので、今回のような強引な攻めが強力↓

正面きって止められる機体が、ジオンには少なすぎるので、コレを編成に常に加えてくるような流れになったら、大変な事になりそうです。

マシントラブル・・・(--;
レバー直ったはずなのに、自動旋回ONとか、格闘機体のった時に、左トリガー反応しなかったり。
逆に勝手にトリガー押してくれたり↓

泣けてきます。
2013/03/21 (木) 01:33:58 | URL | くすのき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
