マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

ボーリング始めました
 暫らく前からボーリングを始めました。 きっかけは、本社に移動してきたTさんの趣味がボーリングで、暫らくPLAYしていなかったようですが、単身赴任で余暇をどう過ごすかと考え、ひらめいたようです。

 幸い職場近辺にはボーリング場が3箇所あり、
1.料金は安いがPLAYERのマナーに問題がある店
2.健全なPLAYERが集まりそこそこの料金だが、立地条件がイマイチの店
3.PLAY料は高めで今風のアミューズメント施設化しているが真剣にPLAYできるフロアもある店

の中から、3.の店を選択したのでした。

 さて、私は週1回くらいのペースで通うようになりまして、(Tさんは殆ど毎日のように通っているようですが) 「続けていくなら1回¥400の靴代払うなら10回分で靴買えるで」と、アドバイスされ買っちゃいました。 ¥3000です。(^^ゞ
070607001.jpg


 これに付いてちょっと話しが有りまして、ショーケースには¥3000と表示されていたものの、注文後届いた時の店からの連絡では、「¥3000とショーケースには有りましたが、一般の方の場合は¥3700になりますので・・・」と告げられました。
 それに付いてTさんに「・・・だってさ」とチョコット不満げに愚痴ると・・・「そんなんサギやろー、なんなら俺がこうたるわー」と、ブチギレ。 その日のうちに店に行き、仲の良い店員さんを丸め込み、めでたく¥3000で購入しました。\(^o^)/ この人にはかないませーん! 師匠と呼ばせてもらってます。(^^ゞ え!?いやいや、ボーリングではなく か・い・も・の の・・・ (うそ、ボーリングの師匠です)

 で、履いた感じですが、ちがう!違うんです。レンタルのつるつる滑る靴とは全く違う。 まず、靴底の素材が左右違うんですよ。 左は滑りやすく、右はグリップする素材でできているんです。
 レンタル靴は、左利き右利きどちらにも対応できるように、どちらも滑りやすい素材出てきているんです。 知らなかった・・・

 で、師匠のスコアは流石です。「試しながら投げとるからねー」と言いつつ、常に180超え。
でも、「200を越えことができんようになったわー」とぼやいていましたが、この間、遂に出ました。しかも、254!だったかな?リクリエーションホール側でしたが。
 店の人によると、リクリエーションホール側のピンは、ブラックライトでピカピカ光る素材の為、一般よりちょっと軽めだとか・・・ そう言えば、なんとなく、ピンのはじけ方が激しいなーと・・・

 この日のスコアシートは、「こんなんいらんわー、こっちのホールで200超えても自慢できんしなー、持って帰ったら?」と言っていましたが、敏感な私は感じていた。いつもの「**、スコアシート持ってかえって研究したら?」と言う時とビミョーにテンションが違い『このスコアシート俺にくれ』風なテンションであった事を。
 「記念に持って帰ったらどうです?久しぶりですよね?」と言ったとき、「そぅーかぁー」とちょっと不満げに漏らしていましたが、見えてましたよ、心のガッツポーズが!(o ̄∇ ̄)o

 そんな私も、始めてから約2ヶ月。師匠に2回ほど勝ちました。\(^o^)/

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
