マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
予告出撃③ 【戦場の絆】
 昨日の、予告出撃2回目の戦績はどうだったんでしょうか?
 勝ち越していたとしたら・・・ 私の地雷確定?


 では、20:30 3クレ目 の1戦目。




 ・・・



 全く良いとこなしでした! この日初アンチ。 3アンチだった訳ですが、味方をアシストできずMS戦で惨敗コスト負け。


編成は・・・

私        ザクⅡ改
嫁がシーマ様さん グフフライトタイプ
こちらさん    リックドムⅡ
おやじのちからさん ギガン
くすのきさん   ゲルググS
友情参加     旧ザク


 タンクを斬りに行って連撃ミスったり、前抜けさせちゃったり、瀕死のジムカスやプロガンを逃したり・・・ ダメコンだと言っても、2拠点目に生かせなかったり・・・

 3クレ目から、一体何に乗って出撃すれば貢献できるのか、分かんなくなっちゃってます。








 順調に拠点を叩けた右ルートに申し訳ない・・・


 そして、2戦目。

 編成は・・・

私         ザクⅡ寒冷地仕様
嫁がシーマ様さん  BD2NS
コチラさん     ギガン
おやじのちからさん グフカスタム
くすのきさん    グフ
友情参加     ザクデザートタイプ



 護衛に参加、敵がアクアジム?、アレックス、プロガンの3アンチ。

 アクアの牽制を受けて格納庫裏に退避、一瞬の枚数不利で味方2機の体力が削られ総崩れ。ファーストを1発残して失敗・・・ まずいファーストアタックでした・・・



 こちらさん、守れなくてすみません。m(__)m



 効果的なカットも行えず、セカンドアタック後からは、散発的な戦闘となり、各個撃破を受ける感じ(私だけ?)


 ほぼストレートに2拠点撃破を食らい、護衛、アンチ、どちらにもあまり貢献できず。



 正直、心が折れました_| ̄|○


 ガトー風に言うと・・・





「連邦にしては見事と言っておこう」
 



 お前が言うなと? 大変申し訳ありりません。m(__)m


 リスキーですが、連邦の2格高コスは決まった時が怖いですね~ アレックスだけは仕留めておきたかった・・・
 そう言えば、1戦目も護衛にジムカス、プロガン、ジムコマかぁ~


 護衛側がサクッと全滅した場合に、セカンドの足並みを整えるのが、野良は難しいですね。




 やっぱり、スカイプ?




 グループ通話はスマホじゃできないんでしたっけ? ボイチャの発信速度がもうちょっとリアルタイムだったらなぁ・・・


 最終クレ、ほんっとに皆に申し訳なくって、出撃をキャンセルしようかと考えましたが、『次こそは勝ちたい』 と、言う思いの方が強かった。

 出撃してみると・・・



『相手が見つかりませんでした』



 って、マジかよ!? でも、ホッとしてたりして(∀`*ゞ)テヘッ

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
MAPや対戦相手が違うので、一概に勝率がどうとかはあまり気にする必要のないことだと思いますよ。
※あくまでも個人的な意見ですが、平日の夜は連邦・ジオンどちらも全体的なレベルが高いと思われます。休日メインの方スミマセン。

それと、結構みなさん(私も含めて)『地雷』というか、『やらかした~!!』ってのはありますよ(笑)
他人のプレーはわかりにくいんですが、自分のプレー(特にミス)は嫌と言うほどわかるんで、「自分だけがやらかした・・・。」って落ち込みますよね。
でも、小隊時報は基本、お祭り騒ぎなんで楽しんだモン勝ちです(真剣に勝利を目指すみなさんごめんなさい^^;)
近いうちに、こちら全機ゾックだよ祭りやら、ドム全種コンプリート大行進だよ祭りとか混ぜて連邦軍を恐怖のどん底に叩き落としたいですね(笑)

それを踏まえた上でですが、動画を見て気付いたのは、味方機との『位置』です。
若干、遠いので斬られる味方のカットに遅れる、もしくは、自機が斬られても味方にカットしてもらえない状況だったと思います。あと、1ブースト分くらい間合いを縮めておきたいという箇所が見受けられました。
ただ、細かいテクニックよりは、枚数合わせや拠点防衛、拠点攻略の判断やタイミング(戦闘の流れ)を心掛けたほうが勝利に繋がると思います。
 今の近距離は基本、味方を活かしサポートする事により自らも活きるので、なるべく味方から離れないことも重要だと思います。
次回、時報戦めいいっぱい楽しみましょう!(小隊長に火が付いてるんで、次回の時報戦は近いかもですよ!?)

2013/03/20 (水) 16:32:13 | URL | 嫁がシーマ様 #nElQ9ORY[ 編集]
動画UPお疲れ様でした。
私ももう少しで、エンコードがおわります。

誰がどう見ても、やらかしているのは私です(^^;
今回本当に、何をやっても裏目裏目で、途方にくれてしまいました。(--;

いつも大概酷いのですが、この日はこれでもかというくらい低レベルなミスを連発。
客観的に、フォローのしようがない内容でした。
・・・本当に凄いですよ( ̄ー ̄;キラーン(脂汗)

さて前記事でも書きましたが、現在のバージョンだと編成に機動力のある高~超高バランサー機体が入るようになってきましたので、ジオン前衛が益々辛くなってきましたね。
正直何に乗ったらよいのか全然分からなくなってしまいました↓

それこそ対抗策として、スナイパーやジュアッグメガ装備の投入を、検討しないとならないのかと考えています。
2013/03/21 (木) 02:27:43 | URL | くすのき #-[ 編集]
嫁がシーマ様、アドバイスありがとうございます。

 ついつい、目の前の敵機を見続けてしまい連携が甘くなっているんですよね~ 乱戦に慣れる必要があるなと思います。
 距離感はもっと気をつけてみます。もっともっと経験を積まねば・・・

 ドム祭り、ゲルググ祭り、楽しそうですね。
今度やってみたいですね。 そう言えば、最近祭りに遭遇する事が少なくなった気がします。
2013/03/21 (木) 23:50:34 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.