マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
3.17アップデート 【戦場の絆】
 先日、戦場の絆HPで3.17アップデートが4/23行われると発表がありましたが・・・正直いって、今の内容に不満があまりないんですよね。

 なので、今のバランスが崩れる事が怖いです。


 アップデート内容の中で、


『これはちょっと気になるなぁ~』



というものが・・・



ヅダ の 機動性関係の仕様変更








 追加コストが発生するものの、長距離ダッシュは結構うっとおしい・・・ GP01fbみたいな空中ダッシュの様な癖をつけてくれると良いのですが・・・


 それと、マッチング変更ですかね。


 かなり前に行った、金さえかければ誰でも大佐になれるって言う、昇格システムが尾を引いて、その結果マッチングプログラムがほとんど役に立たなくなり、少しづつ少しづつ、単純に階級だけでマッチングさせるシステムの下準備を行ってきてて、ようやく整ったという事ではないかと思います。

 15階級を3段階に分けて、45段階の腕前レベルでマッチングさせるって事になるんだと、私は思います。

 なので、S、Aの区分けはもはや必要ない って、事なんでしょうね。


 だから、よほどの過疎時間帯でない限り、大将と、軍曹がマッチングするなんて事はまず起こらないと思うんです。

 記事を見て、Y氏が「これで俺も引退かなぁ~( ´Д`)=3 フゥ」なんて、言ってましたが、大丈夫だと思うよ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


 難しいのは、腕前に差がある者がバーストした場合の、対戦相手とのマッチングですね。


 時報や、バーストが勝敗にどう影響を与えるか・・・ 気になるところです。



 そう言えば、グラナダのアップデートにも驚きました。 まだほとんど出撃経験が無いのですが、高低差を減らす方向での変更。 


 
 何があったんだろう・・・



 ふつーのMAPになってしまうと面白みが無いんですけどね。 MSのバリエーションが増えている事ですし、



『このMAPは、このMSが有利!』




って、言う特徴を付けないとと、使わないMSが増えるだけになるんだけど・・・ 

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
早速、アップデート初日に出撃しましたが一応、SクラスとAクラスの区分けはされて快適に過ごせました。
私としては軍曹から大将まで入り乱れたあのカオスマッチングも楽しみでしたが(笑)
2013/04/23 (火) 22:28:50 | URL | 嫁がシーマ様 #jpBLigos[ 編集]
出てみましたが、マッチング的には、変に階級の幅が広すぎない範囲でしたので、問題なさげでした。

ただ階級判定が、思いのほかシビアな印象。
高コストで1落ち以上してしまうと、かなりポイント稼いでいないと、勝利してもB判定。

気になったのは、ギガンで拠点2落とし1落ち勝利でB判定がありました。
タンク・・・厳しいのか??
2013/04/24 (水) 00:06:58 | URL | くすのき #-[ 編集]
うーん・・・
私も連邦で出てみました。

 陸ガンで 514P 2落ち 勝利で Cでした。
で、+15Pしかもらえませんでした。

 ポイントとってナンボなんですかねぇ~

 携帯サイトの情報じゃ、全く情報が足らない・・・ 


 ドムが機敏すぎる~! G3がNセッティングでも早すぎるぜ!
2013/04/24 (水) 00:17:49 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
連ジともに准将になりました(・x・)ノ

しかし、このパイロットランク制は
低コにとって逆風すぎます…。
システム的に敗北してもAとれば-1点だったので
Aのとりやすい中~高コストは有利かもしれません。
低コはオワコンだわ…
特にSクラじゃ…
2013/04/25 (木) 12:21:22 | URL | きりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.