マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

PS3が壊れた ③
 月曜日、PS3がクロネコ便で旅立ちました・・・


 話しが遡りますが、20回以上アップデートを再実行しても症状に変化がなく、諦めてサポートセンターに電話しました。


 アップデートを行うと、進行状況バーが99%まで表示された後、長時間変化がなく最終的に800E2100が表示され、再実行を要求される事を伝えると、本体に問題が発生している可能性があり、HDDを付けたまま送って欲しいと言われました。
(ネット情報通り)

 HDD若しくは本体が交換と言う場合、自分で換装したHDDはどうなるのか聞くと、修理後?送り返される本体には新しいHDDをセットし、壊れたPS3に付いていたHDDは、箱の中に入れて返してくれるそうです。

 その後、セーブデータの事等いろいろ聞きましたが、ほぼ、ネットで仕入れて知っている回答ばかりでした。

 
 アップデートでの障害なので、セーブデータが消える事は無いと思いたいですが・・・









 で、修理依頼方法ですが、サーポートセンターに問い合わせ→修理依頼 と言う方法と、電話を切った後、HPよりオンライン修理依頼 の2つの方法が選べるようです。

 今回は、電話で修理依頼を行いました。


 使用しているPS3モデルを聞かれ、メタルギア限定モデルだと伝えると、『長い間ご利用頂きありがとうございます』、感謝なんでしょうが、皮肉に聞こえます。


 モデルを回答した段階で、保証期間が切れており有償修理である事が告げられました。 そして、指定日にクロネコが引取に来る手配をしてもらいました。

 アフターサービスのしおりに症状などを書き込み、PS3の箱に入れ紙袋で覆ってくれとの事。

 PS3の箱を覆う袋って、結構大きいものでないとならないのですが、幸い、買った時に入れてくれた販売店の袋がまだあった事が自分でも驚きです。

 無理とは思いつつ、アフターサービスのしおりにダメもとで・・・



『セーブデータを移行して下さい』



と記入しましたがどうなる事やら・・・


 限定ボディーカラーで結構愛着があるので、新型と交換と言われたら、はいそうですかと言えるだろうか・・・


 R32 GT-R NISMO仕様を、クレーム修理に出したら、交換したパーツが不良品で、元に戻そうにもパーツは破棄してしまった。在庫もない・・・ R33のフルノーマルと交換で良いですか?

 って、言われて、『はい!』って言う人いないよねー

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
