マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

盗難②
 愛車が盗難に遭ってから、1週間が過ぎました・・・


 現場検証に来たお巡りさんの話では、見つかる場合は、盗難から1週間以内が一番多いらしく、それ以降、可能性はかなり低くなるそうです。


 国内に売り払おうとしていないかと、オークションサイトを探したり、中古パーツをネットで探したりしましたが、全く見当たりません。


 探していると、車盗難に関する記事をよく目にします。


 記事を読むと組織化して車を盗んでいる連中は、『ヤード』と呼ばれる非合法解体屋に運び込み、国外にパーツとして売っているらしく、私の相棒もこのケースに当たる様な気がして、絶望感に襲われます。










 空きの清々しい青空の下で、どこ誰とも分からん連中に、乱暴にパーツをむしり取られ、オイルや冷却水にまみれの地べたに置かれた、フレームだけになった私のマシン・・・


 証拠隠滅の為にプレス処理を待つマシン・・・


 プレスされたマシンの側面から僅かに覗くブルーのステッカー


 そんな事を想像すると涙が出そうです。


 フレームにだってお金かかってるのに・・・価値が分からずバラバラにして売るなんて

 もうお前に会えないんだなぁ~ 悔しいです!!ヽ(`Д´)ノ






 後輩の白バイ隊員にも、捜索をお願いしました。


 ネットによると、千葉県は自動車盗難全国2位らしい。 1位は愛知。

 話しによると、わが市は千葉県の中でも盗難が多い地域に入るらしく・・・ 一体いつからそんな地域になってしまったのか・・・

 警察がなめられてるって事だと思います。 


 千葉県の中でもやる気がない所轄なのか・・・ 或いは、1人当たりの担当管轄が広すぎて目が届かないのか・・・



 と、勝手に想像していたら、問い合せた後輩から情報が届きました。

 千葉県は結構ヤードの監視を強化しているらしく、判明しているヤードは全て立ち入り捜査が入っているらしいです。

 ヘリで監視したり、夜間パトカーで車載車検問したり、他県より力を入れているらしい。

 で、捕まえてみると、他県に住んでる奴だったりで、可能性があるとしたら川の向こう・・・ 茨城や埼玉から盗みに来ているんじゃないかって事でした。


 彼なら茨城に拠点を持つそうです。 なんでも、警官の数が千葉の半数らしいので・・・

 協力を?お願いした行きつけの自動車ショップのオーナーによると、同じ日、茨城に住むインテ乗りのお客さんも被害にあったそうで・・・


 同一犯かもしれません。




 ため息しか出ません。( ´Д`)=3





 でもでも、他県より実施してるって言ったって、実施予定を新聞に載せてるじゃないですか!? 


 抜き打ちでやってるかもしれないけど・・・

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
大変なことに・・・
世の中、酷い事をする人がいるものですね。しかし、私も千葉県民ですが、自動車盗難が全国2位だとは知りませんでしたが、以前、船橋辺りで愛車の盗難を防ごうとした方が大けがをしたというニュースを思い出しました。

大切にされてきた愛車を失った悲しみはきっと、私の想像することができないくらい深いものでしょうね。
西・アズナブルさんに良い知らせが届くことをお祈りいたします。
2013/10/29 (火) 00:24:53 | URL | イジー #8H6NTJFg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
