マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
LSDとブレーキパツド
 LSDを入れました。 と言うか、入れてました。

 あ、危ない薬の事じゃないですよ。

『Limited Slip Differential』の略で、作動駆動装置? 車の部品です。


 簡単に説明すると、コーナリング時に発生する車の内輪差と外輪差(教習所で習いましたよね?)を、機械的に強引に無効化して、タイヤに車のパワーを加速機能だけに使う様にするギアーです。 大抵、駆動輪に取り付けます。

 FFなら前だし、FRなら後ろ。 4駆なら、前、後ろ、真ん中の3個。


 車を決めた帰り道、行きつけのSUNTECに注文を入れました。



 クスコのRS。 探せば中古があったでしょうが、新品を購入しました。

 ぶっちゃけLSDは組む前にメンテナンスしてから組むものだと考えているので、LSDのタイプとプレート枚数だけ目的の物が見つかれば新品買う必要はありません!





 箱はこんな感じです。 赤白波模様の豪華な箱に入っているものだと想像していたのですが・・・

DSCN0007.jpg

DSCN0008.jpg

 真っ白な箱の片隅に、さりげなく『RS』と書いたシールが貼られているだけ。 これで十分だと思いますが・・・味気ない・・・


 で、シェイクダウンでの感想ですが・・・


 FRが初乗りで、「アクセル踏めばテールがスライドする」って言う感覚が初めてで・・・ 



 効いているんだろうけど・・・




 タイヤがプアーだからなのか・・・




 バネが固いからなのか・・・



正直分かりません。( ー`дー´)キリッ



 とりあえず、ケツは流せるし、回せます! その挙動が十分であるか否か?



今の私には分かりません!( ー`дー´)キリッ




 同時にブレーキパットも変えました。


 付いていたパッドは、社外パッドに交換されておりのフィーリングは悪くなかったのですが、当然ストリート用なのでサイドターンできません。


 シートから立ち上がる位の力で引いてもロックしません( ー`дー´)キリッ


『残り量が少ないですよー』と納車時に言われていたので、winmaxのitzzに替えました。

DSCN0006.jpg

 フロントの取り付けはインテよりはるかに簡単。 こんな簡単で良いのかと思うくらい、取り付けに不安を感じるくらい簡単。
 
 リヤは、ホイールがでかくて重いのと、キャリパーをほぼフリーになるまでボルトを外さなければならないのでちょっとだけ面倒。


 効きは良いです! クラッチ切ってサイド引けば確実に効きます!
インテよりずっと楽! 『効かないかも』 って不安感が全く不要な位効きます。


 今まで、フィーリングさえよければ、鳴きやホイールの汚れなんて気にしていませんでした。
特にブレーキパットは消耗品と言うほど消耗しない物だと考えていましたが、今回のパットは
極めて消耗が早そうです。


 リアはメタル素材だから高いんだよなぁ( ´Д`)=3 フゥー

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.