マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

ライトが暗い・・・
 買った時から感じていたんですが、FDのライト、すうごぉ~く暗い!

 インテがHIDだったので、めちゃめちゃ暗く感じます。

 街灯が射してるちょっと明るい通りでは、付いているか思わず消して確認する程暗い。

 妻もそう感じていたらしく、『暗いよね~ 危ないよね~』なんて話してて、つい先日量販店で明るそうなH4バルブを購入し付け替えてみました。

 が、殆ど変わらない

 どうしようもないのかなぁ~ 

と、半ば諦めていると、妻がインターネットで社外ライトを見つけてくれました。


 あるんですね~ 外国製らしいけど。 人気車だからかな?



 1万円位なので、ダメモトで早速購入しました。








 取り付けは、15分もあれば十分。

 ライトカバーを外して、樹脂性のロックを解除し、古いレンズを取り外したら付け替えるだけ。

P4280013.jpg
 作業中、ライトの奥に何やら加工した穴を発見! 恐らく前のオーナーもライトの暗さが気になり、HIDキットを組んでいたと思われます。



P4280014.jpg
 交換したレンズはキラキラしてて、見た目が超かっこいい!
P4280015.jpg


 暗くなるのを待って試してみると・・・ (下が変更後)

P4280016.jpg
P5030018.jpg

『なんかあまりかわってないぞ?』





 もしかして取り付け作業で光軸がずれたかもしれず、大急ぎで近所のマツダに足歩運び調整をお願いしたところ、テスターを持っていないので調べられないと言うじゃないですか!


 テスターなしでちょこちょこっと調整すると、違法改造になるからって・・・ 


『ここに車検をお願いしたら、どうするんだろうか・・・』


 じゃ、どこで出来るのか尋ねると、松戸店か安孫子店だと言われ・・・『おいおい、もうすぐ5時だぜ!』

 マツダは6時に閉まるので、全開で安孫子店に向かいます。燃費悪いのに・・・


 店に着いた頃には程良い暗さ。

 偶然黄色のスピリットRが停まってました。 どうやら中古車らしく、品定めの中のお客さんがいます。

 程度が気になるなぁ~



 さてさて、事情を話し調整してもらったのですが、¥5000も取られたよ(T_T)


 大分下を向いていたらしく、 『かなり変わると思いますよ!』 とディーラーマン。


 そして、『近くのマツダ(最初に行ったディーラー)に車検に出したらここに運ばれて来るの?』 と尋ねると、車検センターと言う場所が松戸にあるらしく、周りで車検を行えないディーラーはそこに持ち込んで整備してもらうらしい。



 そんな訳でもう一度試してみると、やはりあまり変わった気がしない・・・


 でも、暗さがそんなに気にならなくなったので、多分明るくなったと思います。 いや、確実に違う・・・はずなのだが・・・


 まさか暗さに慣れた訳では(´ε`;)ウーン…

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。