マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
オイル漏れ②
 一昨日はインテグラの命日でした。

 あれから1年、警察からは何の連絡もありません・・・ インテの事を思い出す事も最近少なくなりました・・・




 さて、遂にオイル漏れが直りました。\(^o^)/


 
 ミッションを降ろしてみると、ベルハウジング内が漏れたオイルとクラッチディスクの粉で大変な汚れ様で、清掃作業に一番時間がかかったらしい。


 今回交換したのはこれらのパーツと、写真を撮り忘れましたが、エンジンマウント。

PAP_0002.jpg



 他に、パワステのポンプに繋がる5cm位のホースも怪しいと言われていましたが、費用を削る為パーツだけ一緒に注文し、自分でやる予定です。

 交換時には、当然オイルがドバドバ漏れてくるので、考えるととても憂鬱なんですが、そのパーツを受け取ろうとすると・・・











「それが、ちょっと見当たらなくて・・・ 探して来るのでお待ちいただけますか?」


 


 すぐに必要と言う訳ではありませんが、翌日走りに行きたいので、大急ぎで帰ってバネ変えたいのにー ( ´Д`)=3 フゥー(最近、週末は必ずバネ交換してる気がする・・・)




 ショールームでアイスコーヒーを飲みながら暫く待つと、担当がなぜかニコニコしながら近寄ってきて・・・




「すいません! 私の手違いで、サービス担当が交換済みでした! 支払いは見積もり通りで構いません!」





 一部お客様取り付けを含む入荷したパーツを、そのまま 「じゃ、よろしくねー」 とサービス担当に渡したら、全部交換していたと言う話。


超ラッキーっす(^O^)  ある意味 GoodJob!





 フライホイールも交換したので、吹けが軽いかなぁ~と軽くアクセルを煽ってみましたが、あまり変わらない気がします。 FDの場合、軽量フライホイールを付けるにはAT用カウンターウエイトを付ける必要があり、トータルであまり軽くなっていないのかもしれません。

 ネット情報では、カウンターウエイトは1.8Kgらしい。

 純正フライホイールがどの位の重さか気になったので、持ち帰って量ってみると9.5Kgありました。

 交換したクロモリ製フライホイールは4.7Kgなので、6.6Kg軽くなった事になります。



 クラッチはやや重い。 半クラッチ操作時に、シートに左のケツを軸にして操作する感覚が懐かしい・・・ 



 で、修理が終わったマシンに乗りこんで、いつもの様に操作したらエンスト。
サービス担当の目の前でやっちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



 家に帰り、大分日が落ちてきたのでバネを変えようか止めようか、ボンネットをあけて悩んでいるとおやおや・・・

P9200100.jpg

 
 なんと、ブレーキフルードリザーバータンクの蓋が割れてフルードが漏れてる:(;゙゚'ω゚'):


 前からひび割れしてて、先日フルード交換した後で割れた様です。 断っておきますが、締めた時は割れてませんでした。

 こんな所も、熱で劣化しちゃうんですねー



 再びディーラーに行くのが面倒なので、電話で注文を済ませました。



 こんな頻繁にディーラーに行く奴いないと思う・・・

 これで暫く行く事が無くなると思うのですが・・・

テーマ:ロータリーエンジン - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.