マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
冬セッティング?

 いつもセッティングを試しに行くASLで、だいたいセッティングが決まったので、シーズン初めサイドターンの練習をしたICCを走らせ、リアショック対策(バンプラバー)の効果が出ているか? ASLのセッティングがICCで使えるか? 試しに行きました。


 結果、リアショックの対策は効果がありましたが、ASL仕様のままICCを走らせると、全体的に硬すぎてタイヤがグリップしませんでした。


 iccは、水が浸みこむタイプのアスファルト舗装がされていて、ところどころ痛みも出てきているので、他のコースに比べてグリップが大分低めです。


 リアを柔らかいスプリングにしてみると、効果はありましたがまだまだ全然足りません。












 ショックも含めてガラッと変える必要があるかもしれません。


 ただ、走ってて楽しいんですよねー 以前出したベストタイムより1.5秒ほど遅いけど。


 それに、シリーズ戦で1戦だけの為に特別なセッティングを出す意味があるか考えるとかなり疑問。

 でも、タイムを取ってくれるし、行きやすいんですよねー




 この日は17台ほど参加者がいました。

 午前中、スイフトで走りに来ている方が、スタート直後のテクニカルセクションで、マシーントラブルの為立ち往生。

 オフィシャルや、走行待ちの参加者の力を借りコース外に運ばれました。


『ドライブシャフトかなぁ~』


 と、押されて出てくるマシンを目で追っていると、度々強い衝撃が加わり車が転がらなくなる事が気になりました。


 で、せっせと走りながら、順番待ちしつつ時々観察していると、ドライブシャフトの交換は終わった様ですが、帰り支度している事に気付きました。

 たまたま、隣のパドックだったので尋ねてみると、左右ドライブシャフトを交換しても改善せず、どうやらLSDかミッションが逝ったらしく、メンテしているお店にローダーで引取をお願いしたそうです。

 シリーズ戦はそろそろ終わり始めているので、早めのオフに入るそうです。

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.