マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
PCクーラー
 World Of Tanksをプレイしていて、困ったことがあります。

 それは、プレイ中しばしば熱暴走して、PCが落ちてしまうんです。

 1月頃までは、大分寒かったせいか、ごくたまに落ちる程度だったのですが、2月に入り陽気と共に、部屋が暖かくなるにつれ、かなり頻繁に熱暴走に見舞われるようになたのです。


 このままでは、夏、全くプレイできなくなることが予想されます。


 どうするか(´ε`;)ウーン…


 と、悩んだ末、ノートPC用のクーラーを購入する事にしました。









 P3140158.jpg

 購入したのは、ELECOMのSX-CL10LBK。

 17インチノート用のクーラーです。

 P3140159.jpg

 写真のように中央にどでかいファンが付いています。 電源はUSBで供給され、PCの起動と同時にONになります。

 私が使用しているノートPCは、HPの Pavilion dv6 Notebook なんですが、気になっているのは、底面の空気取り込み用の穴が小さく、このファンで効果的に冷やす事ができるかということ。


 電源をONしてみると、最高速に設定しても、極めて低速でファンが回転する・・・ しかも、すごく静か。 昼間は周りの音にかき消され、ノートPCを持ち上げないとファンが回っている事が分からないくらいです。


 ぶっちゃけ、この3倍くらいで回転してもいいと思うぉ(´・ω・`)


 さて、早速プレイしてみると・・・


なんと! PCの冷却ファンが最高速で回る事がなくなりました!!ォオー!!(゚д゚屮)屮


 こいつはすげーぜ!!


 いつもは、キーボード面左上の電源スイッチ辺りがありえないくらい、チンチンに熱くなり、常にファンが最高速で回ってしまうので、冷却のため1戦終わる度にゲーム画面を最小化し(こうすると何故か冷えます)1段階ファンの回転が落ちるまで冷ますのですが、そんな事をしなくても全然平気。

 電源スイッチ辺りも、ややぬるいくらいの暖かさ。


暖かいんだからぁ~♪


 って感じです。


 その後、連続プレイでも、一度も落ちた事がありません( ー`дー´)キリッ


 こいつは最高に良いです!!



 でも・・・  夏になるとどうかなぁー

風量が足らないんじゃないだろうか・・・

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.