マスターグレード準備室
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5月のicc
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 1月より、毎月写真を撮り続けて半年ほど経ちますが、山の木々が針葉樹の為か、思っていたほど変化が無く、もう止めちゃおっかなぁ~ なんて考えてます。(´ε`;)ウーン…


 山より、空のほうが変化してるかも。

 スライド写真にしたら、変化に気付くかなぁ~




 さて、3月のイベント時に、ブレーキング時に勝手にケツが流れて困った事。 リアのトーコンが影響しているんではないかと思い、1年以上経ってようやくトーコンキャンセルする事にしました。

 







 まずは、トラクションロッド?

 ロッドを丸ごと交換したほうが楽ですが、ピロを単体で買った方が安い事に気付き、ikeyafomulaのピロを組む事にしました。
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 組み込みは油圧プレスを使用するのでRacingGaregeSUNTECにお願いします。
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 不要になったスプリングをチーム員に¥5,000で買ってもらえたので、身銭を切る事なくやって貰えましたラッキー!


 果たして安かったのだろうか・・・




 アームの取り付け、取り外しは、すっごく簡単です。 ネジさえ緩めば左右で30分もかかりません。

 ノーマルアームはすっごく軽い。



 そして、トーコントロールロッド?
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 左右合計4か所のピロ交換となると、流石にアーム丸ごと交換したほうが安い。 信じられない位い安いアームが売りに出てます。 ピロを入れるつもりなら5、6セット買える程安いのもあります。 


 何セットか購入して、アームの使い分けでコースによってアライメント変えたりすると便利だとか、痛んだら新品を買い直せば良いやと考えてアームごと交換しました。

 純正パーツリストで見ると、この部分はもともとピロっぽいです。



 意味ないかも・・・(T_T)



 そして、ついでに車検で調整し直されたアライメントを直しにオートバックスへ。


 車検でサイドスリップを規定値内に入れる為調整したと思うんですが、キャンバーもキャスターも結構変わってました。


 そんな状態なのに、以外と乗り易いと感じたのは不思議です。 今回はどうやって調整するか悩みましたが、フェンダーの捲れ回避を狙ってキャンバーをネガティブ方向に増やし、トーは、以前と同じにしました。


 攻めてみると、キャンバーを付け過ぎたらしく、ステアリングを入れながらブレーキングすると、グリップを失ってしまう様ですが、フェンダーの捲れはなくなりました。


 その他は、コーナー出口でケツが流れなくなった気がしますが、あまり変わらない様な・・・ 




 この日はSタイヤを履いたFDの全日本車両が来ていました。


 ラジアルタイヤで3秒落ちなら上出来か? 個人的にはあと2秒くらい速く走りたい。

 見ているとデフの効きが違う気がするんだよなぁ~

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テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

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