マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピネット・オンライン

6月のicc
P6200176.jpg

 今日は、雨上がりの翌日で、とてもいい天気でした。(∩´∀`)∩ワーイ

 今までの写真と比べて、違いが一目でわかります。

 さて、今日は何で来たかと言うと・・・ ちょっと走り方を変えてみようかな? と、思いまして・・・ とにかく、どこでも全開にしていたいんです・・・ 当たり前ですが無理ですけど。

 要するに理想は・・・ です。







 具体的にどう変えてみたかと言うと、突っ込みをコーナー後半で全開にできるスピードまで涙を飲んで押さえて走ったらどうか? と考えたのですが・・・

 どうしてもコーナーの後半、アンダーでアクセルコントロールをせねばならず・・・ 今より遅いという結論。

 今日は、ほぼ新品のタイヤですが、今まで使ってたツルッツルタイヤより2秒くらいしか速くないという残念な結果に( ´Д`)=3

 て、事は、結構オーバーステアで暴れるマシンを抑える感じに走ったほうが速いのかと考え、安定方向に振ったアライメントを崩してみようかなと思いました。



 さてさて、今日はiccで良く会うSさんも一緒でした。

 実は先月も一緒だったんですが、タイムアップを狙ってリアだけ新品タイヤを履いていました。 が、極端に前後のグリップバランスが崩れ、ドアンダー 状態になってしまい、フロントも同レベルのタイヤに変えなければ駄目だなと、早々に引き揚げたのでした。

 その時、それはそれはひどい落ち込み様で、

『全く楽しくない! これ以上走ってもストレス溜まるだけで精神的によくないから帰ります( ー`дー´)キリッ』

 と言う感じ。



 で、今日はどうしたのかなぁーと車を見に行くと、フロントに Z2☆スペック を履いているじゃありませんか!!しかも、いぼいぼがようやく消えるかな?と言う感じの(リアは前回から)



「おお!! タイヤ新品じゃないですか!?」


「そうなんです。 前回があんな感じだったので買うしかないと思い・・・」


「今日一日で、5分山になっちゃいますよ!」


 なんて冷やかしをして、走りを見ていたのですが、


『ええぇ!? SW20でそんなにケツ流すぅΣ(゚◇゚;)マジデッ!?』


 まさに水を得た魚の様。 

 知り合いのオフィシャルSさん(この人もSさんなんだなぁ~)も、


「SWて、あんなにケツ流していい車なんでしたっけ? でも早いんだよなぁ~」


と不思議顔&驚き顔。


 この辺、車から降りてきたSさんに聞いてみると・・・


「速いかどうかは、今日はどうでもいいっす。 とにかく楽し~ このくらい踏めないと来る意味がないですよね~」


と、結果にご満足。 先月は、やめちゃうかもって雰囲気だったので一安心です。



 それに引き換え、私はちっとも速くならず・・・ 心が折れそう。(T_T)

224793905_org.jpg

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。