マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
7月のicc
P7180196.jpg

 今日は、どんよりと曇り・・・ 梅雨では流石の私の晴れパワーをもってしても、晴にするのは厳しく、前日まで降り続いた雨を曇り空にするのが精いっぱい。



 今日は珍しく同じチームのIさんと一緒でした。

 誘い合わせた訳ではないのですが、細かいターンに自信がなくなるとICCに練習に来るそうです。 随分久しぶりに会ったので、近々閉鎖になる関越スポーツランドの事や、予定されていたイベントはキャンセルなのか!?などなど話していると、 『実は、俺、雨男なんですよ』 発言が!

 

なんと、こんな身近にいやがったか!_| ̄|○


 俺の天敵・・・(∀`*ゞ)テヘッ









 ところで、天敵と言えば? 


 Iさんは、なぜかここに来ると、すっげー速くって、イベントで本当に悩んでんのかぁ? と言うくらいチギられ、帰る頃には超凹んでる。  ちなみにスイフトに乗ってます。 


 で、世間話で、『今日のテーマはなんですか?』 の話になり、ドアンダーをなんとかしたくて、リアのトーコンアームを変えてみたとか、FDに乗り換えてから、今まで以上にアライメントに気を遣うようになった・・・


 なんて話をして、


「ドアンダーと言うと、フロントタイヤのグリップが低いわけですよねー
タイヤの溝、ないんじゃないですか?」




と・・・







(´・ω`・)エッ?








「いや、山はまだあるよ。」

「そうですか・・・ とすると、アライメントってことになりますかねー タイヤの空気だけでドアンダーになると思えないので・・・」



 なーんて話をしながら、私のタイヤをちらっと見て・・・



「ええぇぇ!? これ、つるつるレベルですよ! 流石にこれは無理ですよー」



 で、どんな状態だったかと言うと・・・

P8010211.jpg

 綺麗に減ってますね~ ちなみにフロントタイヤ。

「みぞ、あるよね(´・ω`・)エッ?」


「いやいや、もうインジケーターと面一じゃないですか! そもそも、真ん中のへこみ溝、2個目が消え始めたら美味しくないですよ!」 



・・・絶句!




 なんだって。 Σ(゚◇゚;)マジデッ!?


「でもでも、それだと、次々タイヤ買い変えなくちゃならないジャン? 外したタイヤどうするのさ?」

「オークションで、売っちゃうんですよ。 溝2個目減ったくらいなら、良い値段で買い手がつきますよ」



 だってさ。 し、知らなかった・・・

 今じゃ昔のSタイヤみたいに、完全溝無しになるまで練習で使う人すらいないんだって_| ̄|○


 マジか~ さんざん悩んで、タイヤの溝なんてオチかぁ~(T_T)

 今日は、いつも以上に凹んで帰りました・・・(´・ω・`)

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.