マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
8月のicc &イベント
P8090215.jpg


 今日は暑い日でした・・・

 メンテしたマシンの効果をあれこれ試すには、とてもいいタイミング&イベントでした。

 と言うのは、前回の練習会(7月のicc)で、ドアンダーはフロントタイヤの消耗が原因ではないか? と言う仮定を実証できていなかったからです。

 通常、公式戦では2ヒートで結果を残さなければいけないので、仮に(まだ仮とか言ってるけど)原因がフロントタイヤであった場合、1ヒート目で、原因がフロントタイヤであるか確認のため、やや抑えめに走りつつ、コースの攻略をせねばならず、2ヒート目で完璧な攻略を行えるか少々疑問なのです。









 しかし、今日、出場を決めたイベント、エンジョイジムカーナは、午後が本番2ヒート。 午前中は本番設定のコースを2、3本練習できるんです。

 そんな訳で、思う存分試させてもらいました。 フロントタイヤの美味しいポイントを失わないようにやや気を付けて。その結果・・・


ち、ちがうよ! グリップが全く違う!


 楽しくってついついアクセルを踏みすぎてしまう。(∀`*ゞ)テヘッ


 午前中練習できた事は収穫です。 2ヒートの1ヒート目がこんなだったら、2ヒート目まともに走れたとは思えない!更に、同型のマシンがいた事で、タイムを参考にしつつ走り方を変えて走れたのも収穫でした。 


 そんな訳で、こうすりゃ良いのかと方向性を決めた午後の2ヒート。



ダブルパイロンタッチだったぜ_| ̄|○



 が、走りの方向性が見えた事は収穫でした。

 私の走りはと言うと・・・ よく、みんなに茶化されるんですが、

魅せる走りが好き

 なんです。

 今まで乗っていたインテグラは、魅せると言ってもタイムを出さなきゃイケないんで、抑え気味にしてました。 そんな私的に抑えた走りを、みんなが見ると 魅せる走り だって言うんだから、相当な物?


 やっぱり、それがイケないみたいなんですよねー ドリフトはタイムが出ないって言うのは本当の様です。 そんなに流してるつもりはないんですが、それでも駄目なんですよねー



 ところで、イベントは1日行われるので、お弁当が必要です。 しかし、エンジョイジムカーナでは会場でお弁当を注文できるので、途中で買わずに参加し、会場で注文したのですが、当日、ケータリングサービスで 焼きそば と かき氷 が食べ放題!!


 走行を待っていると、い~においがしてくるんだわ。\(^o^)/


『お弁当頼んじゃったしどうしようかなぁー』 と思っていると、一緒に参加したSさんが・・・


「あれ? お弁当買っちゃったんですか? ケータリングあるんで、買わないで焼きそば食うのが定番ですよ!」



だって。 知らんかった~


 が、あまりにも良い匂いがしてくるんで(自分のパドックのすぐそばだし)、我慢できず買っちゃいました! 注文したお弁当は夕食と言う事で・・・






 さて、帰り道。

 交換したフロントタイヤで、楽しく走れてたし、イベントで全開にしちゃったから燃費走行も参考にならなくなったので、帰りは比較的全開で帰ります。


 すると・・・ なんだか加速が鈍いような気がする。



 なんだ? ブーストが0.5以上に上がらないぞ・・・

 もしや、持病の発症!?


てか、いつからだ!?(; ・`д・´)


 イベント中か、それより前か・・・

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.