マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

見積もり2
 3社とも3t車使用でした。我が家は『2DKで若干荷物が多め』に分類されるようです。
さて、どうしたものか・・・
 まず、価格では断然ハートさん。サービス内容ではダックさんに軍配が上がりそうです。
ありさんは、作業に自信が感じられますが、料金と『運べない分はお願いしますね』と言う点がマイナスポイントですねー なるべく安くと言う意向を考慮したものだと思いますが・・・

 で、ますはハートさんに断りを入れました。(ええぇぇ・・・一番安いのに(・・;) )

 フリーダイヤルに掛けるとオネーチャンが対応してくれて、快くキャンセルに応じてくれました。 しつこく理由を聞かれず助かりましたが、業務的にどうなのよ・・・


 次はありサン。やっぱり高いのはどうもねー 全部運んでもらえないみたいだったし。
 フリーダイヤルにかけ、係りのおにーさんに断りを入れようとすると・・・雰囲気を察して断りの言葉を言わせないようにしながら、「営業の◎◎にすぐ折り返し連絡させますね!」と電話を待たなければいけない雰囲気にされました。 
 が、30分以上待っても電話がありません。気が短い私は、営業所に電話をかけ、折り返しかけさせようとする担当のおにーちゃんを遮って『またの機会にお願いしますと伝えてください』と伝言しました。
 で、本命のダックさんにTELしようと名刺を見ながら電話機を取り上げると・・・ ケータイが鳴りました。
無視すればいいのに取っちゃいました。ありさんです。

『伝言聞きました。もう他社さんに申し込みされました?』
『いや、丁度かけようとしてまして・・・』
『料金的な問題でしょうか?』と、尋ねられましたので、若干しめしめと。
で、お願いしようとしていたダックさんの料金を伝え、荷物は全部運べますと言ってくれましたよーと言うと・・・ちょっと時間を置いて
『では、6万円で荷物は全て私どもで運ばせてもらいます。1度で積めない分は何度でも運びます』といってくれました。フフフ・・・(-。-)y-゜゜゜ と言う事で一番高かったのですが、ありさんにお願いしました。

 
 翌日会社で成り行きをTさんに話すと・・・
「なんでやねん!引越し料金なんか安いほうがええやん!」と言われてしまった・・・
「だって、あまり安いとサービス内容が不安じゃないですか~作業者減らされそうだし・・・」
「そやから、人数だけは確認しとかなあかんけどな。まぁ遊び感覚のニーチャンが来たことあるから人数も当てにはならんけど・・・ でも、6万円は高いやろー」

 ですね。たしかに・・・。

 もう少し押せば¥55000まで持っていけそうな気配はありました。 考えてみると作業者は契約内容の事など意識してないでしょうしねー

 今後の勉強代ということにします・・・

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
