マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
G工場で・・・
 本日、お盆休み初日と言う事で、皆さん家でゆっくりされている事でしょう。
 当社も一応メーカーでして、例外なくお盆休み頂いている訳ですが、私は、システムの移行作業立会いで、今日から1週間、G工場に詰めています。

 製造はストップしていますので工場は閑散としている訳ですが、設備関係の作業を行う方々は、一部出勤されています。 そこで仕入れた話ですが・・・

 今回、私がシステムを移行している部門は、加工し終わった材料を再加工に出しています。
 その工場の作業場は同じ敷地内にあるのですが、そこのある方は、上の方の立場にある方で、工場と言う組織的にいなければならない人なんですが、直接作業に携わるのもおかしいと言う立場で、立ち振る舞いがヒジョーにビミョーなんです。

 で、多分、忙しく作業する周りに気を使っていたと思うのですが、品質向上の為の設備移動等で、今までの作業場所にいることができなくなり、皆の目に付く場所にいるようになった結果、ある発言をちょっとマヅイ人(?)に聞かれてしまった・・・

 マヅイ人とは、口に出さずとも誰もが思っている暇そうな人『Mr.B』。
 この方がたまたま、お昼中も工作室で作業をしていた時に、お昼休みが終わりの時間がきて、ある部門の方が、「さーお昼休みに入ったし飯食いに行くか!」と・・・
 で、後ろで聞いていた、『たまたま仕事していた』『Mr.B』が、

「ふざけるな!」と。

 直接本人ではなく、部下にですね、

「こっちは仕事をしてるのになんだ!」

と・・・言ったそうなんですよ。 言われた部下の方は平謝りだったとの事ですが。

 「さー・・・」と言う発言は、多分、『時間に追われている部下に気を使って、ひっそりご飯を食べよう』との思いからではと思うのですが、

(たまたま、珍しく作業をしていた『Mr.B』さんが、)「えらそーに俺に苦情を言いやがった!」
「周りを気にして発言してくれよなー」
「これは広報と呼ばれているN氏にそれとなく愚痴らなければ」

と、2人について、平謝りした部下の方が周りにイライラをぶつけていたと・・・


あまり笑えない話でしたかねー

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.