FC2ブログ

WoT ランダム戦勝率アップを目指せ!

<WOTプレイ動画など、ゲーム関連と、アニメ、プラモ、たまに車>

敵の砲塔が向いている方向

 戦闘に出ると、敵と、壁を挟んで対峙する事がよくあります。

 そんな時、設定のグラフィックタブ、視野角をめいいっぱい広げておくと、マウスをちょいちょいと動かす事で、壁の向こう側を除くことができる。(私は、120度にしてます)

 もちろん、覗き込んでいる事が敵にバレると、砲塔が明後日の方向を向いている事がバレ、撃ちに出て来られてしまうので、左クリック押しっぱなしで、砲塔を固定しておくことを忘れずに。

 ただ、その見れる角度も限界がある。

 いつだったかUPした動画の中で・・・ 確か、パリのTiger1だったか? 敵陣迄攻め込み、hellcatと壁を挟んで対峙した時。

 状況は、お互い1発食らったら確実に死ぬっていう時、このMODがあったおかげで、安全に敵の隙を突く事ができた。

 多分、このMODがなかった場合手は三つ。

1.一か八か撃ちに出る
2.豚飯で敵弾を弾くことを試みる。
3.CUPして敵を誘き出す

 安全策は3.ですが、時間が微妙だった気がします。 敵が誘いに乗ると限らないし・・・

 この時は、味方がhellcatの後ろに回り込む意思が見えていたので、じっくり待ち、回り込んだ味方にAIMし始めた事を確認し、飛び出し撃ちで仕留めたわけですが・・・
(1、2、3、どれでもないじゃねーか( `ー´)ノ)









 さて、では紹介。

 こちらのMODです。

 公式ModHubで公開されているものなので、解凍し、 
C:\Games\World_of_Tanks\mods の最新バージョンフォルダに格納。

configフォルダは、C:\Games\World_of_Tanks\mods の最新バージョンフォルダと、同階層に保存します。


ゲームを起動すると、下のアイコンがゲーム画面に表示されます。

2018092401270561.jpg

 で、クリックして設定画面を開くとこんな感じで、設定ができます。

2018092401271458.jpg

 設定画面の上のチェックは、『味方タンクの大砲方向も表示』
下のチェックは、『味方SPGの大砲方向表示』

かな?

 右上のボタンは機能のON,OFF切り替え。 スライドバーは視界範囲の扇の大きさだと思います。
(やったことありません。あまり大きくても邪魔なので・・・)

 因みに、上の画面内容が初期値です。

 自分の視界範囲にいる敵に対して有効らしいんですが、時々表示されない敵がいる・・・
何故かわかりません。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2018/09/24(月) 01:51:12|
  2. WOTいろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IS-3 東(北)スタート | ホーム | IS-3 東スタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mggundam.blog87.fc2.com/tb.php/622-ca2cbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

西アズナブル

Author:西アズナブル
FC2ブログへようこそ!

ガンダマー

ガンダマー・ドットコム オンライン書店 boople.com(ブープル)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリ広告

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ゲーミングPC

icon icon

WOTならこの位で動くスペック

ハピネット

ハピネット・オンライン