マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
マイボール②
 じつは、8月中ごろにMyボールを買っちゃいました。(o ̄∇ ̄)o


 しかも、15ポンド。

 普段、ハウスボールは、11か12ポンドで、T師匠より『Myボール作るんやったら15やろ!普通、+3ポンドで作るんやで。指穴を自分に合わせれば持てるって・・・』と言われていたのですが、

 『ハウスボールの15ポンドなんてとても持てない。大丈夫かな?』
と、思ってました。

 結局、お店の人に相談し、『じゃ、チョト深く穴を空けますよ(その分少し軽くなりますよ)』と言う事で15ポンドにしたのですが、いやー・・・持てるもんですね!(^^ゞ マジで。
 『持てる』と言うより、『指に引っかかってくれる』と言った感じなので楽チンです。
 その代わり、親指から早めに力を抜かないと、ボールはとんでもない高さに放り上げる事になってしまいますが・・・ これがとても恥ずかしい・・・(ーー;)
 

 しかし、その後仕事が忙しくなってしまい、Myボールを使って練習時間が取れなかったのですが、最近ようやく取れるようになり、通い始めました。

 やっぱり、重いボールはピンの弾け方が違いますねー 

 で、Myボールにしたら曲がるのかって?まだ殆ど曲がりません。どうしたら曲がるのかも良く分かりません。

 『Myボール作ったからって、簡単に曲がる筈ないやろー。俺は何年やってると思ってんの?でも、曲がりすぎても良い事無いで!』と師匠は言うんですが、初心者がMyボールを入手する一番の理由って、『ボールを曲げたいから』ですよね?

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
最近
最近受験生のくせに昨日ボーリングいったり先週もボーリングやカラオケ行ったり笑
部活ないと逆に遊んじゃいますね汗
ボーリングの練習はボーリング場いってお金はらってやってるんですか??
2007/10/08 (月) 18:52:06 | URL | やまと #-[ 編集]
プレイ料金
 こんにちは、やまとさん。

 もちろん、プレイ料金は自分で払ってますよ。

 amは結構空いているし、料金も安いのでお勧めです。
2007/10/09 (火) 12:42:32 | URL | 西アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.