マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
隣の小さな森林公園


 以前紹介した近所の森林公園が、先日、工事を終えたとのお知らせがポストに入っていました。

 ちょっとした丘は道路まで下げられ、いまや跡形もない。
写真の横方向に3分割して50個ほどに分割され売りに出るようです。
 工事終了直前、慣らされた地面に一面緑色の粉末が撒かれた事が有りました。

『あれは一体なんだったんだろう・・・』

 専門家ではないのではっきりした事が分からず、地質改善材の類か? まずい成分を隠す為のものか? などなど色々気にしたのですが、撒かれた翌日から台風で、粉末はは水溜りに偏って残っています。

 さて、台風が去って数日後、地面のあちこちがほんのり緑色をしている事に気が付きました。






 よく見ると、5mm位の草の芽が出ています。

 しかし、この時期に多量の草の芽が満遍なく出るなんて、かなり不自然。
で、あの緑の粉末・・・草の種だったのではないかと思いました。

 販売直前の土地に草の種を撒く事にどのような効果があるんでしょう?
見た目の清々しさで購入意欲を掻き立てる作戦でしょうか? 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.