マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
和解?
 今日、同僚の中◎氏に『飯、行こうぜ!』と声をかけました。

 『あ、行きます!』

 と返事が返ってきたので驚きました。彼は、軍曹お手製の弁当を持ってきているはずだったので。

 どうやら、喧嘩中らしくお弁当を作ってもらえないくらいこじれているらしいです。
今日で4日目との事。
 食事しながら中◎氏は『いつもの監視テレビ電話もかかってこないので凄く自由です!』
と、元気そうでした。

 喧嘩の理由は『話すと長くなるので・・・』と説明を避けられてしまった・・・
いずれご紹介します。

 さて、今日彼は即効帰って行きました。
『監視の目がなく自由だからどっかに遊びに行くのかなー』と想像していると、目の前に座っている後輩のⅠ氏が

『中◎氏に借用書書いてもらいましたよー』

『え、なにそれ!?¥5,000?あいつ借りてったの?』

『和解金じゃないっすか?クククク(^。^)』

お食事会でしょうかねーうまく和解できると良いですね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
カスタムフラッグ完成しました!!是非ブログみにきてください!!
ガンダム00みてますか?最近話しが段々面白くなってきたので毎週たのしみにしてみてます!

一つプラモデル完成したので、次は スローネアイン を製作中です。
エクシアとデュナメスも買っちゃいました汗
受験が終わったので、ガンプラフィーバーしてますw
2008/02/21 (木) 17:46:36 | URL | やまと #-[ 編集]
思ってたより良い評価もらって嬉しいです!!
それにしても、ぶっちゃけ塗装の基本からほとんど忘れちゃいました↓↓エアブラシつかうのもやっとでした・・・・
うすめるとうすめすぎたりと苦笑
アクリルはどのぐらいの割合で薄めればいいんですか??汗

削るって再塗装!!あ~これでしたねww本当俺部活の剣道とおなじでなまってる・・・ 人間忘れるの早いですね~~
ラッカー塗料も使ってみたいんですが、使い方知ってたら教えてもらいたいんですが・・・

00って内容が本当に現実意識しまくってるって感じで、SEEDとかと比べると全然内容違ってて、そこが面白いですww

あと、俺のF91パーツ何個かなくして ストップ中です・・・w
2008/02/22 (金) 21:52:58 | URL | やまと #-[ 編集]
薄める割合
 こんばんわやまとさん。

 エアブラシ塗装する際の薄める割合ですが、雑誌などでは、2倍位に薄め、3、4回に分けて塗ると言われてます。
 この状態だとかなり薄いです。かなりニードルを絞って吹き付けるエアーで乾かしながら塗ると良いと思います。

 薄い方が失敗しにくいと思いますが、色が付いてくるまで私の性格的に我慢出来ないので、私は1.5倍くらいで塗ってます。

 ラッカーは乾燥が凄く速いので2倍で良いと思います。原液のままだと濃過ぎて塗料が糸を引いてしまい、くもの巣が張ったような状態になっちゃいます。
 エアブラシや、塗料の濃度調整に使用する溶剤の成分が違うだけで使い方はあまり変わりません。
 吸い過ぎると気分が悪くなるので気をつけてくださいね。

 さて、ガンダムですが、キテますねー(^。^)

 展開が読めなくなってきて毎週がとても楽しみになってきました。 スローネできたら見せてくださいね。(^^)/~~~
2008/02/24 (日) 00:31:57 | URL | 西・アズナブル #xWZEX8f.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.