マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
スポンサーサイト

ハピネット・オンライン

走りに行きました
 今日は、筑波サーキットジムカーナ場に走りに行きました。

 が、その前に、集合時間が7:00だったので、早めに布団に入ったのですが、普段寝るのが遅いせいか、ね、寝れない・・・(ーー;)
 結局寝たのが多分2:30頃。 今日、3時間くらいしか寝てない。(~O~)ふぁ・・ ・・・

 さて、会場に着くと今まであったプレハブ受付所の隣に二階建ての綺麗な建物が建っていました。
2階は、ちょっとしたミーティングルームになっています。



 1階は、トイレになっていました。 男女別であることは勿論、体の不自由な方用のトイレつきです!

 正面の扉が体の不自由な方用。右が男性用、向かい合うように反対側が女性用。


 中はこんな感じ。 超きれい! 石けんつき。


 ところで、今日練習に行ったのは、サイドブレーキの効きを確認する為でした。

 今まで、リアブレーキキャリパーは解体屋で見つけたEF3用を付けていたのですが、(DC2にボルトオンで着きます)片効きしていたんです。
 右が効かなくて効かなくて・・・ サイドターンで左足でフットブレーキを重ねたり、ちょっと早めにレバーを引いたりして、テクでカバーしようとしていたんですが、前回の練習会でどうにも嫌になって、オークションで落札した中古品・・・今回は96Spec用を装着しました。

 結果ですが・・・キャリパーは良いようですが、今度は左が効きません。(ーー;)

 でも、原因はなんとなく分かるんです。前回の練習前に効かない右のサイドブレーキワイヤーだけ新品に交換したんです。 多分左も新品にすれば・・・

 近々試しに行かなければ・・・

 暫らく前のバリバリ乗ってた私なら、現地で交換したんでしょうが、2、3年現役を退いているとダメですねー、全くやる気になれません。

 走行も、やるだけ無駄だと、早々と切り上げてしまいました。

 楽しく走れないとストレス溜まるなー・・・

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

ハピネット・オンライン

コメント
この記事へのコメント
スローネが・・・トホホ・・・・泣
2008/03/10 (月) 19:26:58 | URL | やまと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
