マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
塗装が・・・
P3250035.jpg

 現在、塗装待ちな状態で2週間ほど放置されています。

 いつもそうですが、塗装の苦手な私はこの期間をひじょーに多く取る為完成に時間がかかります。 分かってはいるのですが、Ver.OYWのビミョーなホワイトをどう表現しようかと考えるとなかなか手が付けられなくて・・・(ーー;)

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

明日はお休み・・・
 明日は、有給使って休みます。

 あのねずみの国に行くので(土砂降りらしいけど・・・)、何かトラブルあっても、携帯鳴らさないでね。(^^ゞ

 と、会社の人に向かって書いてみる・・・ 果たして誰か気付くのか・・・ 

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

2/4 更新
 また関節に回転機能を追加しましたが、回転させるにはちょっとスペースが足りませんでした。
 なので、前後パーツの合わせ目で上部1.5mmくさび形にプラ板で幅増ししました。 が、パーツの隙間処理がとても面倒。 ちょっとうんざりしています。

P2040035


 さて、重量感を増すためにフンドシを2mm幅増ししました。
前後アーマーも合わせて幅増ししました。

P2040037.JPG


 現在、写真の編集をしてますので、編集が終わり次第HPにアップする予定です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ハピネット・オンライン

1/28 更新
 只今、フンドシ部を幅増しし、力強さアップを狙います。

127


 フンドシの幅ましは、外側に1mmプラ板を貼れば簡単ですが、仕上がりが平面過ぎて安っぽくなるし、パネルの筋彫りが面倒なので、C面ぎりぎりで両端を切り離します。

 接着はプラ用接着剤で行いますが、しっかりと接着する為接着面に流し込み接着剤を流します。
 
 現在、接着剤の乾燥待ちです。  

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.