マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション

ハピネット・オンライン

その後のM氏
 以前書いたマドラー伝説のM氏のお話を覚えていますか? 今日はその方の話です。
 ある情報筋からの話を元にもう少し肉付けしたくて、昼食でたまたま一緒になった時、ある筋から聞いた話を伏せてそれとなく情報を聞き出したので、かなり信憑性の高い話です。

 M氏も幹部に入るので旅行に参加していました。


[その後のM氏]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハピネット・オンライン

ひつまぶし
 以前、社員旅行はグループ単位で参加すると言うお話を記事にしましたが、覚えているでしょうか?

 それとは別に、弊社には『幹部旅行』なる課長代理以上が参加必須の旅行もあります。 その時の話でちょっと面白いネタを仕入れたので紹介します。

 今回は、名古屋だったそうです。 


[ひつまぶし]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ハピネット・オンライン

社員旅行
 7月の3連休に、わが社ではグループ旅行が予定されていました。

 それぞれ、参加したい場所毎にグループで旅行に行くシステムなのですが、私は海に行くグループに参加していました。
 ところが、3連休と言う事も有り、家族との予定等でキャンセルが相次ぎ、12名ほどだったメンバーは7名まで減ってしまいました。
 で、2週間後に迫ったある日、車の事などをそろそろ話し合わなければ~と思い始めた頃、メンバーのある方が、グループの中心であり、都合で行けなくなったNさんに、
『T師匠も、×◎さんも、Nさんも行けないんじゃ、私、楽しくないよ・・・』と、
『夏にこだわらずみんな行ける日に変更したら良いんじゃない?』
『海じゃなければ、もう少しゆっくり出発してもいいんでしょ?』
との発言で中止・・・

 そんな訳で今回『行けない』発言の皆様は、次回日程では不参加が認められにくい状態ですので、よろしくお願いします。


 ・・・と、小さなプレッシャーをかけてみる。(^。^)

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

ハピネット・オンライン

健康診断
 先日、健康診断がありました。 今回からメタボリック診断付です。

 何と言うことは無い、ウエストを測るだけなのですが、メタボ対象者は、要注意人物?として、社に報告されるそうです。

今日はそのときの話を一つ・・・


 同じ部にいるYさんの話なのですが、予め計っていたのか対象者になる事がわかっていたそうです。

 で、幾つかの診断を経て、次はメタボ測定だと分かった時点で、一計を案じました。
それは、さも『俺は普段からこういう姿勢なんだ』と言わんばかりに、若干のけぞり気味にたるんだ腹部を伸ばすように背筋を正し、さあ測ってくれと測定者の前に立ったわけです。
 で、実際より5cm細く測られる事に成功したわけですが、でも対象者だそうです・・・

 『たった5cmしか細くならなかった。85cm以上がメタボって何だよ!』とぼやいていました。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

ハピネット・オンライン

えぇっ・・・
 それは木曜日の事です。

 その日、関西に出張で、東京から新幹線に乗り、19:30頃新大阪に着きました。
そして、ホテルの最寄り駅に向かうため新大阪でローカル線を待っていたとき、前に並んでるおじさんが、その前の人を避けるように右によける行動をとりました。

 『おや・・・』と、何人かの人がその行動に気が付き、おじさんが避けたであろう人を観察しました。
[えぇっ・・・]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
