マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
PS3が壊れた!
 GW初日。


 PS3を起動してみると、4.41アップデートのお知らせが届いていました。



なんだかいやーな予感・・・


 と言うのは、前々回のアップデートでも、アップデートに失敗し起動しなくなる出来事がありまして・・・


 (´Д`)ハァ… 憂鬱だ・・・



 アップデートしないと、ゲームを起動できない事があるので、しぶしぶ進めてみると・・・







[PS3が壊れた!]の続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

2章が終わりました 【龍が如く5】
 2章 冴島大河のストーリーが終了しました。

 エンカウントしていて気付いた事があります。

 桐生さんもそうでしたが、攻撃判定が広がっているらしく、ターゲットを攻撃中


『脇にいる敵に攻撃がかするかなぁ~』


と言う状況で、安定して当たります。


 相変わらず冴島の攻撃力はすごいです。 ヒート状態にしておけば、敵の攻撃を食らってもひるまないし、攻撃判定も広いので、ヒートアクションを使わずほぼ、□□□溜△△だけでイケます。

 それだけじゃつまらないので、ヒートアクション使いますけど・・・



 冴島ストーリーは、バトルで難しいところは特にありませんでした。

 最後の、馬場とのバトル攻略を、強いて挙げておきます。





[2章が終わりました 【龍が如く5】]の続きを読む

テーマ:龍が如く5 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

龍が如く5
 龍が如く5買いました! 予約特典『龍歌』付です。 

PC080033.jpg

 インストールが終了すると、ムービーが始まり30分位、する事がありません笑い

 今回は、ディスク容量が足らなくて前作のダイジェストはHPで見る事になっているらしい。

 その為か、前作まではオープニングムービーで搭乗人物がしゃべるシーンの多くは、○ボタンを押して字幕を表示させて、『プレイヤーが読む』形式でしたが、龍が如く5では、ほぼ全て、登場人物がしゃべります。

 なので、しばらくする事が無いんです。(´∀`)






[龍が如く5]の続きを読む

テーマ:龍が如く5 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

Web POWER DoLLS 【WPD】
 最近、PCゲームのWebPOWERDoLLSをPlayしています。 

 始めたきっかけは、何かの調べ物をしていて、バナー広告がたまたま目に入ったのでした。 PC用として過去にヒットした作品をWebゲームとして開発されたものです。


 インストールが不要でインターネットに接続していればPlayできるところが気に入ってます。


 どんなゲームかと言うと、自分はある基地の司令官になり、美少女兵(DoLLS)を戦線に投入し結果報告を待つだけの、動きの少ないゲームです。






[Web POWER DoLLS 【WPD】]の続きを読む

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ハピネット・オンライン

サムライ道4
 久しぶりにゲームのインプレッションを書こうと思います。

 今回Playしていたのは、サムライ道4。 

 ミッツさんに借りたんですが、残念ながら写真を撮り忘れました・・・

 PS3ゲームって言うと、ハードの高性能さから徹底的に作り込まれたゲームが多く、開発がとても大変らしいとよく耳にしますが、サムライ道4は、徹底的に作り込んだりはされておりません。 とは言っても大分苦労したと思いますか・・・

 ゲームに突っ込み入れて、笑えるゲームと言う感じ。

 リリース直後はかなり不具合が多かったらしく、新品で他のソフトと同じ価格だって言う事に憤りを感じる方が多かったようです。

 例えば、倒した敵の重さ設定がいい加減でふわふわしてたり、壁にアイテムや手足が突き抜けちゃったり、刀を持つ手が空を掴んでいたり、蹴り飛ばした敵がどっかへ吹っ飛んでったり・・・

 借りたディスクは初回リリース版で、インストール直後にアップデートが掛かり、ますまずの安定稼働でした。 極まれにフリーズして泣きながらリセットかける事が3回位あったかなぁ~ ソフトリセット(start、select、L1L2R1R2同時押し)では100%フリーズトする不具合がありました。



[サムライ道4]の続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.