マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
E50 北(西)スタート
Ver1.0

 来ましたねー1.0アップデート。

 リリース直後はいろいろ酷かった・・・


 重くてねぇ~ 開始画面で味方が表示されていなくて、『えっ!? 俺だけ!?』 なんて事とか、戦闘開始になってもまだロード中だったり・・・


 ここまで緻密に描かなくていいって程。 背景が、MAP外まで描画されているので、MAPの境界がわかりにくい。
私は、MAP境界を常に表示に設定しています。

 力を入れたって音楽も、何となく気に入らない。


 また、撃ち込めると思った砲弾が、丘の起伏や障害物に阻まれることがものすごく多い。 助けられる事も多いんですが。

 でもって、ほぼ全てのMAPがリニューアルされ、また、春休みとリリースが重なったためでしょう、wotに慣れていないプレイヤーが多いようで、味方が全く前に出ず、ほぼ籠りゲーム(-_-;)
 
『何んだこいつ! 味方の動きに合わせろよー』

 と思って戦績見てみると500戦してないプレイヤーだった・・・ なんて事がとても多かった。
特に、Tire8重戦がひどい。


 いつもならPlayを止めてしまうんですが、MAPがリニューアルされているんで、覚えなければならず、足の速い戦車で参加する訳ですよ。 戦闘力の高い軽中戦車を持っていないので、敗北率がパーネェーの何の・・・(T_T)



 Tire9でも、『その戦闘数でどうやってその戦車手に入れた!?』 なんて事も。


 最近ようやく落ち着いてきました。


 さて、カレリア。 比較的変更の少なかったMAPのひとつです。

 中軽戦車は、丘を取る事が定番ですが、味方が追従しない気配、敵の方が先行しそうな気配を感じたら、後退し、1、2Lineの丘を狙撃できるポイントに移動したほうが良いです。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

jagdtiger 北スタート
 こんばんは。

 修道院、北スタート、Jagdtigerです。

 北からスタートする場合、川沿いは軽戦が置き偵する場所がないので、走り偵するしかありません。 するって~と、足の遅い駆逐が配置につくのが間に合わない!

 しかも、敵を視認できる時間が少なく、ダメージを与えにくいので、敵がゴリ押ししてきた場合、軽戦は即死しやすい。 後方の駆逐は、視認範囲外から撃たれ続けるという悪循環。


 対して、南スタートの場合、同じく軽戦は走り偵になりますが、土手の切れ目で砲撃を避けつつ、スポットを取れる。 そして、敵が側面を向けている時間が長いので、瀕死に追い込みやすく、軽戦が止めを刺せるので、押しやすい。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E75 北スタート
9.22

 さて、9.22から?ランダム戦に参加する際、ランダムと言いつつ、『選択されるMAPに偏りがあった』と、運営から告白があり、『あぁ・・・そう言えば…』という気がした方も多かったと思います。


 が、

 その後どうかというと、確かに同一マップのマッチングが緩和された気がするけど、今度は、同じサイドからのスタートが繰り返される気がしませんか?

 例えばツンドラ。

 常に北スタートばかりな気がするんです。


字幕ONでどうぞ。

 


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E75 北(東)スタート
9.22

 今回のE75で北極圏は両サイド終了ですね。

 全マップまで、まだまだあるなぁ~

 Loweの時もそうだったけど、重戦で出撃すると、撃破されてガレージに戻るか、敵重戦を倒して陣地に戻るか、どちらかのパターンが多い。

 敵の背後から味方が来るまで粘るってパターン、すごく少ない気がする・・・

 H9ポイントの上下ルートを制圧できる台数味方が居ない場合、

『無理に突っ込んじゃいけない』

『ルートの分岐ポイントより先に行っちゃいけない』

 取り合えず、2点を意識しとけばいいんじゃない? 

 可能なら、ベスポジまで戻れればいいんですが、一旦崖(山?)の麓まで進んでしまうと、まず、戻れない。
味方が、北ルートを制圧するまで、とにかく耐えるしかない。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

jagdtiger 西スタート
 暴風 jagdtoger 西スタート

 経験から、街を十分に制圧するには、6両程度必要です。 とは言え、敵も同数いればですが。

 6両の内訳は、当然ですが、堅いほうが良い。


 多くの場合、重戦車と重装甲駆逐、合わせて6両に満たない場合、敵味方とも、そのうち数両が街に行かない場合が多い。

 砲塔が回転しない駆逐は、なるべくMAPの外から攻めて行くほうが良い。


 今回は、味方が強くてあまりする事がありませんでした。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.