マスターグレード準備室
<管理人の割と忙しい週末>  マスターグレード研究所(http://mggundam.fc2web.com/)に公開前の作例暫定紹介、インプレッションページ、管理人が購入した様々なもののインプレッション
E50 北(東)スタート
 ウエストフィールドE50、北(東)スタート

 谷は、周辺から集中砲火を受けるので、立ち入り禁止!(^○^)

 自走に乗ってみると、何となく、北スタートの方が当てやすい気がします。

 多くの自走は、重戦車が集まる北西を向きますが、軽中戦車が潜伏する東と、北のポイントは狙われやすいので、警戒しつつ、ちくちくと削る。 戦力が優勢なら、一気にK0奪取もあり。 が、味方が付いて来ない場合が多いので、単独進行注意。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E50 南スタート
 プロホロフカ炎の最前線では、隠蔽の低く、足の遅い軽中戦車はつらい・・・

 E50は足が遅い訳ではないのですが、重量のせいで走りだしが鈍いので、自走にマークされ、敵の軽中戦車に頻繁にスポットされると非常につらい!

 今回は敵のスポットが消極的だったので、楽でした。

 ソ連戦車の隠蔽の高さはずるい!


 自走は、A1、A2、A6、J1、J8にいる事が多い。 
 重戦車は、東の丘と、E6、F6に1両くらい。

 駆逐は、1Lineが多いのですが、スポット役の軽中戦車がいないと、何もやる事がない。
 私がよく乗るjagdtigerは隠蔽が低いので、一方的に叩かれて死ぬことが多く、進撃に疑問を感じるポイント。

 堅い戦車・・・アメリカのT95とか、イギリスのAT系統が、じりじりとラインを上げて来る事が多いので、金弾必須! そうなった場合、後方に控えてる敵戦車に、視界範囲外から一方的に撃たれる展開になります。

 ゲーム終了まで15分目一杯かかることが多く、疲れるマップです。


 字幕オンでどうぞ。







テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E50 東スタート
E50 パリ 東スタート。

 北の広場は、ソ連戦車の様に、足が速くて、丸っこい砲塔で、背が低い軽中戦車が有利?

 E50の場合は、重戦車にくっついていったり、平原から隙を見て撃ち返したり、不用意に飛び出した敵に撃ち込んだり・・・

 MAPサイズが小さいので、発見されてその場に居座ると、どこからでも撃ち込まれる。 また、南は自走の援護を貰いにくいので、崩すのに苦労する。

 逆に、自走の砲撃をあまり気にしなくていいと言う事になりますが、重装甲駆逐戦車がゴリ押ししてきた場合、貫通が少々低くて苦労する。


 隠蔽低いので、軽中戦車が少ないマッチングで、北を警戒しなければいけない場合にかなりきつい。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E50 北スタート
ヒメルズドルフ E50 北スタート

これと言って見どころは無く、味方が強かった戦闘。

よくある展開は、砲塔の固い重戦車は丘の上。 
足の遅い重装甲戦車は、7Line。
足の速い軽中戦車は丘に行く事が多い。

 操車場は、駆逐と自走がいる場合が多く、軽中戦車で向かう場合は、後方の支援がもらえる時と、戦闘に自信がある場合以外は、発見されると遮蔽物の裏から動けなくなるので、先行するのはやめたほうが良いと思う。



 今回、操車場に行きましたが、54Mod1が、捨て身で1Lineを押して来たら、ガチで撃ち合うしかないので、あの場所は少々やばい。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

E50 北スタート
 Tire9中戦車は、戦場でとても重要です。


・・・だと思う。 勝敗を左右するくらい。


 できるだけ戦場を動き回り、自分のいた場所を意識した敵に、撃ち込むように動くと良いと思うのですが、敵味方の位置から、なかなかそんな風に動けず・・・

 よく、失敗します。


 今回もやばかった・・・


 あまり意味のない場所にいました。







テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ハピネット・オンライン

copyright © 2005 マスターグレード準備室 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.